プールデビューにおすすめ!関西の一日遊べるホテル&旅館【子連れ旅行】

この記事はこんな方におすすめ

夏休みや週末に子連れで旅行したい方

プールデビューに最適な場所を探している方

関西のプール付きホテルを探している方

ホテル内で一日中過ごしたい方

この記事では、一日中遊ぶことができる関西のプール付きホテルをまとめています。日帰りOKやおむつが外れていなくても楽しめるプールも紹介しています。実際に行ったことがあるホテルについてはおすすめポイントやランチも記載していますので是非ご覧ください。

目次

【兵庫】神戸ポートピアホテル

神戸ポートピアホテルの公式のプール写真です。

神戸ポートピアホテルは三宮や新神戸から無料のシャトルバスが運行していて、ポートライナー市民広場駅からすぐの好立地にあるホテルです。ボーネルンドの遊具で遊ぶことができ、プールは屋外のルーフガーデンプールと屋内温水プールがあります。

様々な宿泊プランが用意されていますが特に以下のプランがおすすめです。詳しくは各旅行サイトをご覧ください。

  • 神戸どうぶつ王国の入園券付きプラン
  • 屋上展望テラス「ソラフネ神戸」入場パス付きプラン
  • 劇場型アクアリウムatoa入園券付きプラン

【兵庫】有馬温泉 有馬グランドホテル

有馬温泉 有馬グランドホテルの公式のプール写真です。

有馬温泉 有馬グランドホテルのプールは水深が3つのエリアに分かれていてるため小さな子供も楽しむことができます。プールの他にシミュレーションゴルフ・卓球・ゲームコーナーがあります。ドッグ・アップ・ヴィラという愛犬と宿泊できるプランもあるので愛犬家の方にもおすすめです。

【兵庫】神戸ホテル フルーツ・フラワー

神戸ホテル フルーツ・フラワーの外観です。

まるで海外のリゾート地にいるような気分を味わうことができ、プールには大きなアスレチックがあるので子どもたちのテンションがあがること間違いなしです!ビュッフェと温泉が付いて3000円と安くておすすめです。

神戸ホテル フルーツ・フラワーの公式のプールの写真です。

【奈良】JWマリオット・ホテル奈良

JWマリオット・ホテル奈良のプールの写真です。

JWマリオット・ホテル奈良は奈良公園から近く、プールはそれほど広くありませんがほぼ貸切で遊べます。プール横にはジャグジーも付いていて身体を温められます。お水とタオルが無料、ホテル内では子ども用アクティビティやヨガも無料で楽しめます。

【奈良】奈良健康ランド・奈良プラザホテル

奈良健康ランド・奈良プラザホテルのはしゃキッズの写真です。

屋内レジャープールは土日祝のみの限定営業で、バブルプールや水鉄砲バトルなど盛り上がるイベントも実施されています。ウォータースライダーは120cm以下は利用できませんが、「こどもアグアグひろば」と言った小さい子供向けのプールもあるので腰が据わっているお子さんなら楽しむことができます。また身体が冷えてきたらHOTスパ、採暖室、屋外ジャグジーなどで温めることができます。

奈良健康ランド・奈良プラザホテルの公式のプールの写真です。

【京都】GRAX HANARE 京都るり渓

GRAX HANARE 京都るり渓の公式の写真です。

グランピング施設として大人気のGRAX HANARE 京都るり渓ですが、温泉プール・バギー・カヤック・ランタンテラスなど一日では足りないほどアクティビティが充実しています。バーデゾーン・露天風呂・温水プールは水着を着用して利用するので家族でゆっくりと満喫できます。

GRAX HANARE 京都るり渓のランタンテラスの写真です。

【京都】マリントピア・ザ・スイート

マリントピア・ザ・スイートの公式の写真です。

全15棟の全室独立したプライベートヴィラで、プライベートプールや客室温泉が完備されています。また期間限定のキャンペーンとして、SUP、シーカヤック、サビキ釣り体験は無料で、バナナボート、プライベートクルージング、船釣り体験は半額で遊ぶことができます。

マリントピア・ザ・スイートの公式の写真です。

【滋賀】琵琶湖ホテル

琵琶湖ホテルの公式のプールの写真です。

ホテル1階の宿泊者限定の屋外プールは琵琶湖のかたちをモチーフにしており、浅い部分は0.6m、深い部分は1.2mと分かれているので小さな子供も楽しめます。オムツが外れていない場合は水遊び用おむつ着用で遊ぶことができ、浮き輪は持ち込みOKです。金土日祝に開催されるリラックスヨガもおすすめです。

【滋賀】びわ湖大津プリンスホテル

びわ湖大津プリンスホテルの公式のプールの写真です。

京都駅から2駅(10分)とアクセスが良いびわ湖プリンスホテルのプールは琵琶湖の形をしたプールで全長90m・最大幅23mととても大きいです。水深30cmの子ども用プールもあります。

【大阪】スパワールド 世界の大温泉

スパワールド 世界の大温泉のじゃらん公式の写真です。

2023年7月1日にスパワールドに新ホテルが誕生します。室内プールなので天候を気にせず遊べて、迫力満点のスライダーや流水プール、0歳~小学6年生まで遊べるスパプーキッズなどがあります。その他、温泉・岩盤浴・カラオケ・ダーツなどの施設も利用できて一日満喫できます。日帰りでも楽しむことができ新世界やハルカスなどの観光スポットも近いのでおすすめです。

スパワールド 世界の大温泉のじゃらん公式の写真です。

【和歌山】和歌山マリーナシティホテル

和歌山マリーナシティホテルの外観です。

和歌山マリーナシティホテルのプールはチェックイン前とチェックアウト後もプール営業時間内であれば利用可能です。滞在中は無料で利用できバスタオルも無料で借りられます。深さと大きさが異なるプールが3種類あるのでプールデビューにおすすめです。

和歌山マリーナシティホテルの公式のプールの写真です。

【和歌山】白浜古賀の井リゾート&スパ

白浜古賀の井リゾート&スパのガーデンプール公式の写真です。

白浜古賀の井リゾート&スパはオープンテラス付き室内プールとガーデンプールがあります。ープンテラス付き室内プールはジャグジーやラウンジスペースが併設しているので子どもを見守りながら大人もゆっくり楽しむことができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次