ミキハウスとホットビスケッツの違いは?福袋・アウトレット・出産祝いなど徹底調査【ファミリーセール】

この記事はこんな方におすすめ

ミキハウスとホットビスケッツの違いが知りたい

お得な割引商品や福袋について知りたい

プレゼントにおすすめな品物が知りたい

この記事では、ミキハウスとホットビスケッツの違いやお得なセール&アウトレット商品の紹介、おすすめの出産祝いやファーストシューズなどについて記載しています。オンラインで購入できる割引商品も載せていますので、ミキハウスやホットビスケッツが好きなが方は是非ご覧ください。

目次

ミキハウスの特徴・価格帯・口コミ

ミキハウスのTシャツとワンピース

ミキハウスはその名の通りミキハウス本家のブランドです。ミキハウスのメインカラーは赤で、細かい刺繍やスパンコールなどが施されている洋服が多く、日本製が多いところも特徴です。ちなみにキャラクターの名前はウサギのうさことクマのプッチーです。ミキハウスの洋服は品質や着心地が良く、たくさん洗濯してもへたりにくいです。価格はTシャツは1万円前後、コートは10万円近いものもあります。

ホットビスケッツの特徴・価格帯・口コミ

ホットビスケッツのトレーナーとパーカー

ホットビスケッツはミキハウスの姉妹ブランドです。ホットビスケッツの洋服は、キャビットちゃん・ビーンズくんといったポップなキャラクターが描かれていることが多く、子供らしい配色&プリントされているの洋服が多いです。そして海外製のためミキハウスよりも安く購入できます。Tシャツは5,000円ほど、コートは1.5〜3万円ほどです。ただミキハウスより安いからと言って品質が落ちるわけではなく、ホットビスケッツの洋服はミキハウスと同様に長持ちします。

ミキハウス・ホットビスケッツのおすすめギフト&出産祝い

靴下

靴下は「何足あってもいい・片方どこか無くしがち・かさばらない」のでちょっとしたプレゼントにおすすめです。ミキハウス商品ですが3足セットで1000円以下とお手頃価格なので気軽にプレゼントしやすいでですよね。

肌着

肌着は夏場は特に汗をかいてたくさん必要なので喜ばれます。80・90cmであればサイズアウトする心配がありません。肌着はセールになることが少ないので安くなってたら買い!の商品です。

テーブルウェア(ベビー食器セット)

これぞ出産祝い!なギフトを贈りたい場合はテーブルウェアがおすすめです。プレートのお皿は片付けがしやすく、持ち手付きのコップは子どもが自分で飲みやすいので重宝しています。

Tシャツ

保育園・幼稚園に行くようになれば何枚あっても良いものがTシャツです。ミキハウスのTシャツは摩擦にも洗濯にも強くへたれにくいので通園着におすすめです。肌着と同じくサイズは80以上のものが良いと思います。

帽子

日除けカバーの付いた帽子は夏場毎日被せていました。あご紐があるので飛んだりズレたりしにくいです。くまみみ付きの帽子は被せるととても可愛くて特に赤ちゃんにおすすめです。

ミキハウス・ホットビスケッツのアウトレット&セール

ミキハウス・ホットビスケッツのアウトレット&セール

ミキハウスやホットビスケッツの商品は「ミキハウスランド」「オンワード樫山」などのファミリーセールで安く購入することができます。商品によってはオンラインでも30~50%オフで購入できるので、混雑を避けたい方にはオンラインでの購入がおすすめです。

ミキハウス・ホットビスケッツの福袋

ホットビスケッツの福袋

ミキハウスもホットビスケッツも毎年福袋が販売されます。年によって異なりますが価格は1.5万円・2万円・3万円・5万円・10万円がありました。私はミキハウスランドで福袋を購入しましたが、オンラインで購入した方が安い&ポイントが付きました!ショック!

ミキハウス・ホットビスケッツのおすすめのファースト&セカンドシューズ

ミキハウスの靴は柔らかくてつま先が広い商品が多いのでファーストシューズにおすすめです。特に以下の2種類の靴がファーストシューズに選ばれていることが多いです。

現在5足目になりますが我が家は以下のmロゴのシューズを愛用しています。足先が細めのシューズを履かせていたら小指が寝指になりつつあったので、ミキハウスのシューズに変えたら寝指が改善されました。娘は足の幅が広めなのでミキハウスの靴が合っているようです。

その他のミキハウス姉妹ブランド

ダブルビー

「ダブルビー(DOUBLE B)」というアメカジ風でミキハウスと同じぐらいの価格帯のブランドがあります。かわいらしさの中にもかっこよさがあり、特に男の子ママから人気が高いです。

ミキハウスファースト

ミキハウスファーストは新生児用の服やポンチョなどを取り扱っています。白を基調とした赤ちゃんらしい商品がたくさんあり、出産祝いに購入される方が多いです。

ミキハウスコレクション

ミキハウスコレクションは受験や式典などのきっちりとした正装が多く、正統派ママからの人気が高いブランドです。面接のときにミキハウスコレクションを着ていると外すことはないので安心です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次