【オーガニック】新生児から肌着は絶対にプチバトー!サイズ感・おすすめ商品・口コミ【出産祝い】

プチバトー(petit bateau)は、1893年に子どもの肌着メーカーとして誕生したフランスの老舗ブランドで、肌着やパジャマ、洋服などを取り扱っています。肌が敏感な娘が新生児からプチバトーを愛用しているので、この記事ではプチバトーのサイズ感や着心地、おすすめの商品、プチバトーが合う体型、そして口コミについてまとめています。出産祝いや誕生日プレゼントにもおすすめです。

目次

プチバトーをおすすめする理由

オーガニックコットンで肌が荒れない

農薬の使用を極力抑えていて、有機農法で生産された遺伝子組み換えではないオーガニックコットンを使用しています。安いコットンだと農薬を大量に使用している場合があり、子どもの肌荒れや健康被害に繋がります。直接肌に触れる肌着はできる限り質の高いオーがニックがおすすめです。

何回洗濯してもよれない

新生児から肌着を洗濯機でガシガシ洗っていますが、ほつれたり生地が毛羽立ったりすることがありません。ボロボロ・ヨレヨレになることなく第二子が生まれても着られると思います。

シワになりにくい

プチバトーの洋服は特にシワを伸ばさなくても、アイロンをかけることなく着ることができます。カーディガンは特にシワになりにくく薄手でコンパクトなので年中着られてコスパが良いです。

品質が良いのに価格が安い

娘は着心地が悪いとすぐに脱ぐのですが、プチバトーの肌着も洋服も喜んで着ています。オーガニック素材で触り心地が良く縫製も丁寧なのに価格が安くて本当にお値段以上です。

\公式サイトはこちら/

プチバトーの肌着のサイズ感・着心地

プチバトーの肌着は窮屈かな?と思うぐらいぴったりめに着るのが正しい着方です。海外ブランドのため「身長が高い子・細い子・手足が長い子」におすすめです。

生地や縫製が良く余計な装飾がないため、着心地抜群で一度着ると他の肌着は着られないという方も多いです。娘はレースが付いていたり素材が悪いとすぐに脱いでしまうのですがプチバトーの肌着は一度も嫌がらずに着ます。

\期間限定セール中/

プチバトーのおすすめ商品

スタイ

プチバトーのスタイは分厚めでよだれが多い子におすすめです。また名前入れをしてくれるのでギフトにも最適です。スタイも洋服と同じくシワシワにならず何度洗っても新品のような触り心地です。

長袖あわせボディ

長袖あわせボディは新生児から使っていて、身長が2倍近くなった1歳7か月でも着られます。新生児からハイハイ期あたりに長袖合わせボディを一番着せていました。お腹周りに4カ所ボタンがあり活発な赤ちゃんでもボタンが外れたり着崩れすることなく着られます。

半袖ボディ

プチバトーの半袖ボディは頭から被せて着るタイプで、首回りの縫い方に特徴があり伸縮性にも富んでいるため着させやすいです。お座りができるようになったり、動き回るようになってからは半袖ボディが活躍しています。

カーディガン

プチバトーと言えばスタイや肌着や有名ですが、カーディガンも名品だと思います。ダブルジャージミラレカーディガンを愛用していて、2日に1回の頻度で着せて洗濯していますが、全く色落ちせず、穴が空いたりよれることもありません。乾燥器にかけても縮むことなくアイロンいらずで肌着と同じぐらいおすすめの商品です。

カルソン

カルソンは伸縮性に富んでいるぴたっとしたパンツで、春~秋ごろまで使えて便利です。特に白・黒・グレーのベーシックカラーは万能でチュニックやワンピースに合わせて着ています。幼稚園の通園着にも、ちょっとしたおでかけ着にも使えておすすめです。口コミも高評価なので1着あって損はないです!

\公式サイトはこちら/

プチバトーの肌着が合う赤ちゃん・合わない赤ちゃん

【プチバトーの肌着が合う赤ちゃん】

手足が長い
胴が長い
お腹周りが細い
身体にフィットした肌着が好き
肌荒れしやすい

【プチバトーの肌着が合わない赤ちゃん】

胴が短い
お腹がかなりぽっちゃりしている
ぴったりした肌着が苦手

プチバトーの口コミ

肌ざわりが最高
ぴったりフィットして気持ちよさそう
シンプルで可愛い
生地が良いので長く着られる
子どもが気に入って何回もリピートしている

小さすぎる

\公式サイトはこちら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次