【最大7%】電気料金の支払いでビットコインを貯める&使う方法【Coincheckでんき】

この記事はこんな方におすすめ

電気料金の支払いでビットコインを貯めたい

Coincheckでんきの特徴が知りたい

Coincheckでんきの利用方法が知りたい

電気は誰でも毎日使いますよね。なんと!電気料金の支払いをするだけでビットコインを貯められる方法があるんです!結論を先にお話しすると「Coincheckでんき」を利用すると電気料金の最大7%分のビットコインが貰えます。この記事ではCoincheckでんきの特徴・プラン内容・割引率そして利用方法をご紹介します。Coincheckでんきを利用するにはCoincheckの口座が必要なので、開設がまだの方は以下の記事を参考に口座開設してくださいね。開設は無料で5分ほどでできます♪

\公式ホームページはこちら/

目次

Coincheckでんきの特徴

Coincheckでんきの特徴は「実績豊富な電力会社と提携」「日本全国で利用可能」「決済プランが2種類」の3点です。Coincheckでんきは国内外で実績のある丸紅新電力と提携しているため安定した電力供給が保証されています。また沖縄電力や離島以外であれば日本全国どこでも契約することが可能です。最後に決済プランはビットコイン付与プランとビットコイン決済プランの2種類があり、詳細は次の章でご説明します。

Coincheckでんきのプラン

ビットコイン決済プラン

Coincheckでんきのビットコイン決済プランでは、電気料金の支払いをビットコインで行うことにより通常の電気代の最大7%割引してもらえるプランです。

ビットコイン付与プラン

Coincheckでんきのビットコイン付与プランでは、電気料金の最大7%分のビットコインが貯まります。付与率は「どの電力会社圏内か」「何A使用したか」によります。詳細は以下の公式ホームページよりご確認ください。

ビットコインの付与率&決済時の割引率

北海道電力圏内東北電力圏内東京電力圏内北陸電力圏内九州電力圏内
30A1%1%1%1%1%
40A4%3%4%3%2%
50A6%4%5%4%4%
60A7%5%6%5%5%
従量電灯C7%5%6%5%5%

関西電力および中国電力圏内の場合:平均使用量300kWh以上で5%
四国電力圏内の場合:平均使用量350kWh以上で5%

Coincheckでんきの利用方法

STEP
Coincheckで口座を開設する

Coincheckでんきのを利用するにはコインチェックの口座開設が必要となります。まだ口座開設されていないか方は以下の記事を参考に開設してくださいね。口座開設は最短5分、無料でできます。

\無料登録はこちらから/

STEP
Coincheckでんきに申し込み&プランを選択する

口座開設が完了したらコインチェックにログインし、【サービス詳細ページ】から【Coincheckでんき】を選択し、【ビットコイン付与プラン】か【ビットコイン決済プラン】のどちらかを選択し【プラン確定】をクリックします。

この時点でプラン選択を間違えても【申込み内容最終確認】で変更可能です。
しかし申し込み手続きが完了するとプラン変更ができないのでご注意ください!

STEP
検針票をアップロードする
  • プランが確定後【申し込みフォームにすすむ】が表示されるのでクリックします。
  • 【検針票の画像を添付する】または【検針票の内容をご自身で入力する】を選択します。
  • 【管轄エリア】を選んだのち【現在の電力会社】を選択します。
  • 検針票画像のアップロードより検針票を提出します。

検針票が必要なので用意してください

STEP
申し込み内容の入力と最終確認をする

【お申込み内容の入力】が表示されるので、名前・住所・メールアドレスなど必要事項を入力します。このページで電力プランの最終選択が可能なので間違えてしまった場合は必ず変更してくださいね。

STEP
スマートメーターへ交換する

スマートメーターが自宅に設置されていない場合は無料でスマートメーターへ交換してくれます。

STEP
電気の供給が始まる

Coincheckでんきへの申し込み完了から3週間~1ヶ月半ほどで最初の検針日があり、その後Coincheckでんきから電気供給が始まります。

STEP
電気料金の支払い(ビットコインの付与・決済)

電気料金の支払いおよびビットコインに付与は利用日の翌月になります。

付与日が営業日以外の場合は翌営業日の12:00に付与され、ビットコインの交換レートは対象日の12:00時点でのコインチェックでのレートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次