【最新】流行り廃りのないおすすめハイブランドバッグ&ジュエリーを徹底調査【一生もの】

ディオール、シャネル、エルメス

30代・40代になると流行に左右されない長く使えるバッグやジュエリーが気になりますよね。この記事では一生もののバッグとジュエリーの実際の使い心地、おすすめカラー&モデルをご紹介します。

目次

エルメス(HERMES)のバーキン&ケリー

ハイブランドと言えばエルメス!その中でもイチオシはタイムレスなバッグや投資価値のあるバッグとして知られているバーキンとケリーです。

最近はバーキン25やミニケリーなど小さなサイズが人気ですが、おすすめはバーキン30とケリー28です。私は身長が高い&骨格がしっかりしているのでバーキン25を持つと体がより大きく見えてしまいます。しかし、小柄&華奢な方であればバーキン25の方がお似合いになると思います。

色はエトゥープ・ノアール・エタンなどのベーシックカラーが洋服に合わせやすく重宝します。

ケリーはショルダーが付いているので子育て中のママも使いやすいですし、ショルダーの取り外しが可能なので式典などの改まった場所でも使用できます。

昔のケリーはショルダーの返しが付いていませんでした。ショルダーを外した際返しが気になるため昔のモデルの方が好きな方もいらっしゃいます。

こちらのミニケリーはとても珍しく「ピンク×赤×ブルー」の三色で構成されているバッグです。内側がブルーで遊び心があふれていますね。

エルメス(HERMES)のボリード

ボリードはエルメス好きの方が最も使い勝手が良いバッグとして名前を挙げる鞄です。学校行事でもママ友とのランチ会でも使える「ボリード31×シルバー金具×エトゥープ(もしくは黒)」がおすすめです。ボリードは27サイズが人気ですが参観や三者面談などの行事でプリントや室内履きを入れる場合はボリード31の方が収納力があるため便利です。

ローズピンクなどのピンク系のボリードは人気が高く、アクセントにもなって可愛いですよね。

シャネル(CHANEL)のマトラッセ

シャネルのマトラッセは値上がりし約140万円と発売当初の3倍以上になりました。ただ一生使えるのでハイブランドのバッグを複数購入するよりコスパが良いと思います。ラムスキン(羊皮)とキャビアスキン(牛皮)が定番ですが、キャビアスキンの方が傷が目立ちにくいのでおすすめです。

マトラッセと同様に人気があるボーイシャネルはマトラッセよりもカジュアルでかっこよい雰囲気漂います。シンプルなTシャツ×ジーンズにボーイシャネルを持っても合います。

ディオール(Dior)のレディディオール

レディディオ―ルはフェミニンな洋服が好きな方に人気のバッグで、ブラックやピンクが使い勝手が良いですが、シルバーも意外とどんな洋服にでも合うのでおすすめです。荷物はあまり入らないのでちょっとしたおでかけやディナーに最適です。

ヴァレクストラ(Valextra)のイジィデ

ヴァレクストラのイジィデはワンハンドルでとてもお上品なバッグです。着物に合わす方もいらっしゃいます。デイリーだけでなく入学式や卒業式にも使用できます。

デルヴォー(DELVAUX)のブリヨン

デルヴォーのブリヨンはイジィデと似ていますがよりカジュアルでオフの日に使いやすいデザインです。

デルヴォーはイジィデと同じぐらい人気のタンペートもかっこよくてお洒落なのでおすすめです。サイドの金具がタンペートらしくてお気に入りです。

ヴァンクリーフ&アーペル(VanCleef&Arpels)のアルハンブラ

アルハンブラと言えばマザーオブパールが一番有名で、「子育てのお守り」としてプッシュギフトとしても人気です。クリスマスシーズンには中央にダイヤが入っている限定のアルハンブラネックレスが販売されます。節目の年などに購入されると記念にもなるのでおすすめです。

マザーオブオパールが可愛すぎると思われる方におすすめなのはギヨシェやオニキスです。私自身、初めてのアルハンブラはホワイトゴールドのギヨシェでした。

サイズは「スウィート(小)」と「ヴィンテージ(大)」があり、一生物として購入するのであれば大きいヴィンテージサイズがおすすめです。

カルティエ(Cartier)のトリニティ

トリニティはピンクゴールド・イエローゴールド・ホワイトゴールドの3本のリングが絡み合うデザインで、2022年7月にsacaiの阿部千登勢さんとコラボし再注目を集めているジュエリーです。

一粒ダイヤ×トリニティのピアスは主張しすぎないけれどアクセントとなるのでお気に入りのアクセサリーです。

タサキ(TASAKI)のバランス

yokochan×TASAKIバランスピアスの組み合わせはきっちりママからの支持が高いですよね。ピアスの位置や向きによって遊び心が加えられてオフでも大活躍します。

ハリー・ウィンストン(Harry Winston)のループ

憧れジュエリーの代名詞「ハリー・ウィンストン」のおすすめはループシリーズです。何と言ってもダイヤの輝きが素晴らしく、フルモチーフはボリュームもあるので年齢を重ねてもずっと使い続けられます。

ループのミディアムは普段使いに最適でさらっとつけられてオススメです。

グラフ(GRAFF)のバタフライ

ハリーウィンストンと同じく女子憧れのグラフのおすすめはバタフライモチーフです。「グラフのダイヤはハリー以上」とも一部では言われていて、私はミニサイズを持っていますが、小さいながらも存在感抜群です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次