ららぽーと堺のしまぐるランドへ行ってきた!各エリア・料金割引クーポン・混雑・営業時間・アクセス【日本初】

この記事はこんな方におすすめ

ららぽーと堺にできたしまぐるランドが気になる

赤ちゃん専用の室内遊び場を探している

しまぐるランドは堺の遊具や料金・割引などが知りたい

赤ちゃん絵本売上No.1「しましまぐるぐる」の日本初テーマ型常設インドアプレイグラウンド施設が2022年11月8日にららぽーと堺の3階にオープンしました。この記事ではしまぐるランドの各エリア紹介・料金や割引・施設に入る際の注意点などをまとめまています。

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドのパンフレットです。
しまぐるランドのパンフレット
目次

ららぽーと堺しまぐるランドの各エリア紹介

おおきなプリンのすべりだい

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドのおおきなプリンのすべりだいです。

しましまぐるぐるの中に出てくるプリンをモチーフにした大きな滑り台です。好きなところから昇り降りすることができ、一部斜面には突起が付いているので掴んで登ることもできます。

まるまるボールプール&ころころレールあそび

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドのまるまるボールプール&ころころレールあそびです。

青と白のボールプールで壁面にはレールが敷かれていてボールを転がして遊ぶことができます。レールは柔らかい素材なのでもしぶつかっても痛くないように設計されています。

おおきなしまぐるえほん

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドのおおきなしまぐるえほんです。

丸い覗き穴から顔を出すとまるで絵本の中に入ったような写真を撮ることができます。しましまぐるぐるの仲間がクッションに描かれていて、クッションを使ってはめ込み遊びをすることができます。

ドーナッツクッションでバランスあそび

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドのドーナッツクッションと知育玩具です。

半円型のクッションをくぐったり、またいだりしたりしてバランス感覚を養うことができます。椅子もふわふわ素材でできていて安心です。

知育玩具

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドの知育玩具です。

積み木やままごと、楽器で音を鳴らしたりと色んな遊びができます。

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドの知育玩具が置かれている棚です。

ベビーエリア

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドのベビーエリアです。

1歳半までの赤ちゃん専用エリアなのでよちよち歩きやハイハイの赤ちゃんも楽しく遊べます。ベビー専用エリアにもしましまぐるぐるの絵本や遊具があります。

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドのベビーエリアにある絵本と知育玩具です。

ららぽーと堺しまぐるランドの注意点

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドのロッカーです。
ロッカーもしましまぐるぐるで可愛い

1点目、しまぐるランドは必ず保護者と一緒に入場しなければなりません。そのため保護者分の料金も必要となります(保護者と子ども合わせて1,100円~)。2点目、しまぐるランドは0〜2歳までの赤ちゃん専用なので、幼稚園児や小学生は残念ながら遊ぶことができません。3点目、施設自体はあまあり広くないので大きな荷物はロッカーに預けた方が良いと思います。

ららぽーと堺しまぐるランドの混雑状況

平日の13時ごろに行きましたが30分で退室される方が多いので入れ替わりが激しく混雑することはありませんでした。各エリアに2~3組ほどで十分遊ぶことができます。空いていたのはオープンしたての10時と夕方以降です♪

ららぽーと堺しまぐるランドの料金・割引クーポンやキャンペーン

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドの利用料金表と注意事項です。

大人・子どもともに最初の30分/550円
子どもは以降10分ごとに165円(大人は延長料金不要)

しまぐるランドの30分無料のLINE割引クーポンです。

しまぐるらんどの公式LINEとお友達になって、アンケートに答えるとキーワードが表示されます。そのキーワードをトークルームに投稿(送信)すると「お誕生日のお子様1名様30分無料」クーポンと「お誕生日の保護者の方1名様30分無料」クーポンがもらえます。また、しまぐるカードスタンプポイント2個プレゼントもありますので、是非アンケートに答えてお得に遊んでくださいね!

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドのオープニングキャンペーンで貰ったしまぐるランドオリジナルミニバルーンとLINE友達登録するともらえるバッグです。
しましまぐるぐるのミニバルーンとバッグ

オープニングキャンペーンとして先着1,500名限定でしまぐるランドオリジナルミニバルーンを貰うことができます。またLINEでお友達登録をするとしましまぐるぐるのトートバッグも貰えます。

ららぽーと堺しまぐるランドのアクセス・営業時間

ららぽーと堺3階にあるしまぐるランドのおおきなプリンの滑り台です。

【アクセス】
大阪府堺市美原区黒山22番1
ららぽーと堺3階

【営業時間】
10:00~21:00(最終受付19:00)

【定休日】
ららぽーと堺に準じます

子どもがハマること間違いなし!
是非遊びに行ってね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次