スキッズガーデンリンクス梅田店へ行ってみた!料金・割引・混雑状況・おすすめと注意点【室内あそび場/大阪】

スキッズガーデンは無料でメリーゴーランドに好きなだけ乗れたり、お絵描きした魚を泳がすことができたりと子どもが喜ぶ遊具がたくさんある室内遊び場です。「親離れ、子離れが芽生える遊び場」というコンセプトで、3歳以上であれば一人で施設を利用することができます。この記事では、スキッズガーデンリンクス梅田店の特徴・おすすめポイント・注意点・混雑状況などをまとめています。リンクス梅田店は他店とは雰囲気が異なっているので写真を通して遊び場の様子を是非ご覧ください。

この記事はこんな方におすすめ

梅田の室内遊ぶ場を探している

0歳から楽しめる遊び場が知りたい

スっキッズガーデンリンクス梅田店の内装が知りたい

目次

スキッズガーデンリンクス梅田店の内装

メリーゴーランド

スキッズガーデンリンクス梅田店のメリーゴーランドです。

スキッズガーデンリンクス梅田店では他店では中々見かけないメリーゴーランドがあります。そしてなんと無料で好きなだけ乗ることができます。定期的にスタッフさんが「メリーゴーランドに乗りたい人は並んでください」とアナウンスしていますので、その時にメリーゴーランド前に集合すると乗せてもらうことができます。

ボールプール

スキッズガーデンリンクス梅田店のボールプールです。

ボールプールエリアにはスクリーンが設置されていて、ボールを投げてあてるとモンスターが倒れます。何パターンか映像があって切り替わるので子どもが夢中になって遊んでいました。

大きな滑り台

スキッズガーデンリンクス梅田店の大きな滑り台です。

滑り台には映像が投影されていて滑った部分の映像が変わります。小さい子どもがいる場合は保護者も滑ることができますが、思いのほかスピードがでますのでお気をつけくださいね。

おままごと

スーパーマーケットでお買い物したり、たこ焼き屋さんの店主になれます。

スキッズガーデンリンクス梅田店のおままごとです。

プロジェクションマッピング

壁に投影されているプロジェクションマッピングは水族館のようになっていて自分が描いた魚を泳がすことができます。床に投影されているプロジェクションマッピングは踏むと映像が変わります。

スキッズガーデンリンクス梅田店のプロジェクションマッピングです。

乗用玩具

赤と白の車が芝生エリアで乗ることができます。また10冊ほどのスキッズガーデンオリジナル絵本も本棚に置いていました。

スキッズガーデンリンクス梅田店の常用玩具です。

スキッズガーデンリンクス梅田店おすすめポイント

保育士・幼稚園教諭の資格を持ったスタッフが在籍

保育士、幼稚園教諭の資格のあるスタッフ、または専門の教育プログラムを受講したプレイリーダーの方が見守りながら一緒に遊んでくれます。

3歳以上の子どもなら一人で入場OK

3歳以上であれば子どもだけでも入場可能です。スキッズガーデンの外には椅子がありそこから見守っている方やお買い物に行かれている方がいました。もちろん一緒に入場することも可能です。

スキッズガーデンリンクス梅田店の待合場です。
保護者の見学スペース

床が人工芝のような素材なのでハイハイできる

0歳前半の赤ちゃんの場合遊べる場所が限られていますが、床が全面人工芝のような素材なのでハイハイし放題です。

メリーゴーランドが無料で乗り放題

メリーゴーランドなどの大型遊具は有料の場合が多いですが、スキッズガーデンでは無料!しかも何度でも乗ることができます。スキッズガーデンを利用しない場合は1回300円で利用することができます。赤ちゃんも保護者と一緒に乗ることができます。

スキッズガーデンリンクス梅田店の注意点

対象は小学校2年生まで

対象年齢は店舗によって異なり小学校6年生までが多いですが、リンクス梅田店は小学校2年生まででした。

ロッカーがない

大きな荷物はベビーカー置き場においておくか、心配な場合はコインロッカーで預けなくてはなりません。

トイレ・おむつ替え・授乳室は場内にない

スキッズガーデン内にはトイレ・おむつ替え・授乳室はありませんが同じフロアにはあり、無料で利用できるベビールームでは給湯器も設置されています。

利用時間は最大2時間30分まで

遊び場では1日中遊べるところもありますが、スキッズガーデンリンクス梅田店では最大2時間30分までとなっています。

預ける場合は保護者はリンクスorヨドバシで

3歳以上であればスキッズガーデンで1人で遊べて、、保護者はその間にお買い物できますが、何かあったときのためにリンクスまたはヨドバシ内での

スキッズガーデンリンクス梅田店の混雑状況

平日12:00~14:00ごろ訪れましたが、12:00~13:00は5人ほどと混んでおらず、13:00を過ぎてくると徐々に人数が多くなり保護者含めて20人ほどでした。時々子どもが集まるエリアがありますが、おもちゃの奪い合いなどにはならず自由に遊ぶことができました。

スキッズガーデンリンクス梅田店のアクセス・駐車場・料金割引

【アクセス】
大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー LINKS UMEDA5階
大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅北口改札すぐ

【電話番号】
070-3100-5248

【駐車場】
20分毎300円(平日最大1,600円/土日祝最大2,500円)
お買い上げ5,000円以上で1時間サービス、10,000円以上で2時間サービス、50,000円以上で3時間サービス
※ヨドバシゴールドカードまたはプラスを持っていると平日は1時間サービス

【営業時間】
10:00~21:00
利用は最大2時間30分まで。閉店の30分前には受付終了

【料金】
0歳・保護者無料、1歳~最初の30分800円(以降30分ごとに400円)

JAF会員の場合は100円引きになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次