【誰でもできる】ブログ開設1ヵ月目で収益化できた方法&おすすめジャンルを大公開

この記事はこんな方におすすめ

ブログを収益化する方法が知りたい

最短・最速でブログ収入が欲しい

ブログだけで生活したい

知識も文才もない私ですが、まさかのブログ開設1ヶ月目から収益が発生させることができました。この記事では、初月から収益化できた方法やおすすめのジャンルをすべて公開します。誰でもできる内容なので、これからブログを始める方の参考になると嬉しいです。一緒にブログで稼ぎましょう!

目次

高速サーバーを契約した

ネット検索するとき、たまにページが中々表示されないサイトがありますよね。そうすると表示されるまで待てなくて別の記事へ移動した経験はありませんか?ページの表示速度が速いと離脱率が下がってしまうので、私は高速でコスパの良いエックスサーバーを契約しました。

ブログ開設初日にASPへ登録した

ブログ開設と同時にASPにも登録しました。クリックされるだけで報酬が発生する案件もあります。おすすめのASPは以下の記事にまとめています。ASPへの登録は無料で数分でできます!

\afbに無料で登録する/

有料テーマを最初から導入した

ブログで稼ぎたいのであれば最初から有料テーマにした方が良いです。私は国内人気No.1のワードプレステーマ「SWELL」を使用しています。SWELLをおすすめしている理由は以下の記事をご覧いだだけると嬉しいです。SWELLを使った公式デモサイトがとてもおしゃれなので是非見てください♪

話題・最新の内容を記事にした

ブログへの流入を増やしたくて、話題になっている商品の使い心地や最新スポットを紹介することでアクセス数アップに繋げることができました。アクセス数の多い記事の例として、「オープンしたての店舗レポ」「無料・割引の内容」「期間限定の内容」が特に人気が高いです。

高単価のジャンルを選んだ

月5万円を稼ぎたい場合、「500円商品を100個販売する」「5000円商品を10個販売する」では後者の方が圧倒的に達成しやすいです。高単価ジャンルは具体的に「人材系(就職・転職)」「美容系(脱毛)」「恋愛系(結婚相談所)」などが挙げられます。

上位表示されるサイトを分析した

上位表示されているサイトは読者のニーズに合った内容が書かれていて文章も上手なので学ぶことが多かったです。上位サイトのチェックしていたところは「文章の構成・書き方」「頻出しているキーワード」「広告の挿入場所」です。

SNSで宣伝した

有料テーマ「SWELL」はSEOに強いですがブログ開設すぐにアクセスは増えないのでTwitterを使ってブログの宣伝をしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次