【大阪】6:30オープン!キッズスペースがある子連れで楽しめるカフェルナカルドへ行ってきた【ららぽーと堺近く】

この記事はこんな方におすすめ

親子で楽しめるイベントを行っているカフェを探している

大阪で早朝からモーニングを食べたい

可愛いラテアートをしてくれるカフェに行きたい

キッズスペースや授乳室のあるカフェが知りたい

ららぽーと堺近くの広いキッズスペースのあるカフェルナカルド(Cafe Luna caldo)は、授乳室・おむつ替えスペース・調乳用のお湯・離乳食の温め・子ども用椅子など子連れにとってありがたいサービスが充実しています。

この記事ではカフェルナカルドのキッズスペースやメニュー、イベントについて詳しくまとめています。子どもと一緒に楽しめるイベントが定期的に開催されているので是非行ってみてくださいね。

目次

カフェルナカルドの店内の様子とキッズスペース

キッチン・座席

カフェルナカルドのキッチンです。白と茶色の落ちついた雰囲気の店内で、キッチンにはずらっとボトルが並んでいました。

白と茶色の落ちついた清潔感のある店内で、可愛い植物が所々に置いてあり癒されます。車で行かれる場合は駐車場が3台と少ないので事前に連絡した方が良いと思います。

カフェルナカルドの座席です。スクリーンにはおさるのジョージのDVDが流れており料理を待っている間、子どもが退屈せずにすみます。テーブル席の横にキッズスペースがあるので見守りながらゆっくりランチできます。

スクリーンにはおさるのジョージのDVDが流れていて料理を待っている間、子どもが退屈せずにすみます。テーブル席の横にキッズスペースがあるので見守りながらゆっくりランチができます。

キッズスペース

カフェルナカルドのキッズスペースです。キッズスペースから見た入口とグッズ販売エリアです。キッズスペースには靴を脱いで上がります。中には象と鹿のチェアがありますが少し転倒しやすいので座るときはお気をつけくださいね。キッズスペースの床は硬めなので転ぶと痛いかもしれません。

キッズスペースから見た入口とグッズ販売エリアです。キッズスペースの床は硬めで靴を脱いで上がります。可愛い象と鹿のチェアが置かれていますが転倒しやすいので座るときはお気をつけくださいね。

カフェルナカルドのおもちゃ棚です。キッズスペースの棚には0歳から遊べる知育玩具やアンパンマンのおもちゃ、ぬいぐるみなどがありました。2階にはおむつ替えや授乳ができる場所も用意されています。

キッズスペースの棚には0歳から遊べる知育玩具やアンパンマンのおもちゃ、ぬいぐるみなどがありました。2階にはおむつ替えや授乳ができる場所も用意されています。

カフェルナカルドの絵本です。

一番左の棚には絵本とパズル、紐通しのおもちゃがあります。1歳でも手に取れる高さなので娘は自分で選ぶことができて嬉しそうでした。

カフェルナカルドの棚にはぬいぐるみとピッキングパズル、アンパンマンのDJごっこができるおもちゃがありました。

真ん中の棚にはぬいぐるみとピッキングパズル、アンパンマンのDJごっこができるおもちゃがありました。

カフェルナカルドの棚にはルーピングやニューブロック、輪投げ、柔らかくておままごとができるおもちゃなどが置かれていました。

一番右の棚にはルーピングやニューブロック、輪投げ、柔らかくておままごとができるおもちゃなどが置かれていました。娘はアンパンマンのガチャころりんと輪投げにハマっていました。

グッズ

カフェルナカルドのグッズ販売エリアです。ハンドメイド作家さんが作られたベビーグッズを購入することができます。ヘアバンドや巾着、トイカメラ、歯固めなどが売られていました。

入口入ってすぐ右の棚にはハンドメイド作家さんが作られたベビーグッズがずらっと並んでいて購入することができます。お洒落なヘアバンドや巾着、トイカメラ、歯固めなどが売られていました。

カフェ ルナカルドのランチ&カフェメニュー

モーニングメニュー(6:30~10:00)

カフェルナカルドのモーニングのチーズトーストです。

バタートーストモーニング(500円)、たまごトーストモーニング(600円)、チーズトーストモーニング(600円)でドリンクが一杯ついています。ハーフトーストにする場合は50円引きです。写真はチーズトーストです。

ドリンクは以下から選ぶことができます。

  • アメリカーノ
  • アイスティー
  • アイスミルクティー
  • りんご果汁100%ジュース
  • オレンジ果汁100%ジュース
  • ミルク

プラス100円で以下のドリンクに変更可能です。

  • カフェラテ
  • キャラメルラテ
  • カフェモカ
  • ヘーゼルナッツラテ

ランチメニュー(10:00~)

カフェルナカルドのランチメニューです。

本日のパスタランチ(1,420円)、ピザトーストランチ(950円)、ホットドッグランチ(950円)。全てミニサラダとドリンク付きで、パスタ大盛りは+110円、ドリンク無しは-370円です。

ドリンクは以下から選ぶことができます。

  • アメリカーノ
  • カフェラテ
  • アイスティー
  • アイスミルクティー
  • りんご果汁100%ジュース
  • オレンジ果汁100%ジュース
  • ミルク

プラス80円で以下のドリンクに変更することもできます。

  • キャラメルラテ
  • カフェモカ
  • ヘーゼルナッツラテ
  • ホットティー
  • ホットティーラテ

デザートメニュー

カフェルナカルドのデザートメニューです。

りんごケーキ(490円)、ベイクドチーズケーキ(490円)、紅茶のシフォンケーキ(490円)、毎日10食限定無添加の瓶詰めプリン(440円)、アフォガード(490円)、バニラアイス(270円)です。

【お得なセット割り引き
デザート+ドリンクの場合は100円引き
デザート+ドリンク+食事の場合は150円引き

キッズメニュー

カフェルナカルドのキッズメニューです。

ピザトーストプレート(400円)、パスタプレート(400円)、パンケーキプレート(400円)ですべてジュースが付いています。ジュース無しの場合は350円になります。その他バニラアイス(270円)、キッズスナック(150円)もあります。写真はピザトーストプレートです。

カフェルナカルドのキッズメニューのピザトーストプレートです。

ドリンクメニュー

カフェルナカルドのラテアートメニューです。

カフェラテ(490円)やキャラメルラテ(530円)などはラテアートしてくださいます。ホットティー(530円)、ホットティーラテ(530円)、アイスミルクティー(490円)、ソフトドリンクは450円です。

キリン一番搾りグラス(400円)、各種サワー(450円)、ビアカクテル(700円)などのアルコールメニューもあります。写真はアメリカーノとアイスミルクティーです。

カフェルナカルドのアメリカーノ7とアイスミルクティーです。

カフェ ルナカルドのイベント(ワークショップ・ヨガ・体験会)

カフェルナカルドのイベント掲示板です。

ルナカルドでは子どもだけでなく大人も楽しめるイベントを定期的に行っています。イベントの日程や料金についてはルナカルド公式インスタグラムをご確認ください。

  • 絵本読み聞かせ会
  • ベビーサイン体験会
  • ベビーマッサージ
  • 手形足形アート
  • ストレス発散ミット打ち
  • 脳洗浄体験会
  • 肩こり改善ヨガ
  • メンテナンスピラティス
  • 疲労回復ストレッチ

カフェ ルナカルドのアクセス・駐車場・営業時間

【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/cafe_lunacaldo/

【公式サイト】
https://cafelunacaldo.shopinfo.jp/

【アクセス】
大阪府堺市美原区黒山422-1(美原黒山郵便局の隣)
高野線高野初芝駅からバスで約10分

【駐車場】
3台あり
店舗前に1台、店舗裏駐車場に2台(13番と15番)

【営業時間】
6:30~17:00(月水は6:30~16:00)

【定休日】
不定休(詳しくは公式インスタグラムにて)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次