【MBA子連れ宿泊記】誕生日・結婚記念日におすすめ!JWマリオット・ホテル奈良のクラブラウンジ・朝食・プールまとめ【JW日本初進出】

この記事はこんな方におすすめ

子連れ旅行でオススメの宿泊先を探している

日本初進出のマリオット最高峰ホテルの詳細が知りたい

高級ホテルへの無料宿泊に興味がある

2020年に日本初のJWマリオットホテルが奈良にできました!この記事ではJWマリオット・ホテル奈良の特徴とおすすめポイント、口コミ・評判などをまとめています。またMBAカード(旧SPG)の無料宿泊特典を利用してJWマリオット・ホテル奈良に宿泊できたので、その時に撮影した館内の様子もたくさん載せています。

目次

JWマリオット・ホテル奈良とは

JWマリオット・ホテル奈良のルームキーと室内ベッドです。

JWマリオット・奈良はマリオット系列の高級ホテルで2020年7月に開業しました。奈良駅から1駅離れているため落ち着いていて、ホスピタリティが素晴らしいホテルです。室内プールは無料で年齢制限がなく、クラブラウンジのカクテルタイムも子供利用可能なので、子連れ家族にもとてもおすすめです。お気に入りすぎて娘の誕生日お祝いで再訪しました♪口コミやプランなどは下記の各旅行サイトからご確認ください。

JWマリオット・ホテル奈良のオススメポイント

日本初のJWマリオットホテル

JWマリオットホテル奈良の看板

奈良県では初のエグゼクティブラウンジを持つホテルで、マリオットグループ最高級のラグジュアリーホテル「JWマリオットホテル」としても日本初です。ちょっぴりセレブな雰囲気を味わうことができます。

宿泊者限定の無料アクティビティがある

JWマリオット・ホテル奈良の子ども用アクティビティです。

写真はチェックインの際にいただいた子ども用のアクティビティで塗り絵や折り紙ができます。また10個のチャレンジ項目があり達成すると何かいいことがあるかも…!?

JWマリオット・ホテル奈良では心身のリラックスを意識した「マインドフルネス」をコンセプトにしています。毎朝7時から2階ホワイエにて、ヨガと瞑想を取り入れたストレッチ「マインドフルモーニングストレッチ」が1時間あり、穏やかな一日の始まりを感じることができます。

宿泊者限定!無料&先着順でストレッチに参加可能です

無料屋内プール&年齢制限なし

JWマリオットホテル奈良の無料屋内プール

宿泊者は無料で24時間室内プールを利用することができます。また高級ホテルではプールに年齢制限を設けているホテルもありますがJWマリオット・ホテル奈良では年齢制限がありません。(おむつが取れていない場合はプール用おむつ必須)

ベビーベッドが借りられる

JWマリオット・ホテル奈良のベビーベッドです。
Apricaのベビーベッド

マリオット・ホテル奈良では事前に赤ちゃん連れであり、ベビーベッドを借りたいとお願いするとベビーベッドが借りられます。ただしベビーベッドの数には限りがありますので早めにご連絡してくださいね。レンタル料金は不要です。

随所に鹿モチーフがある

JWマリオット・ホテル奈良のラウンジバー「FLYING STAG(フライングスタッグ)」です。
ラウンジバー「FLYING STAG(フライングスタッグ)」

エレベーターの鏡や室内の置物、ラウンジバーなど「奈良」を意識した鹿モチーフのものが至るところに置かれています。是非探してみてくださいね。

無料宿泊特典利用可能

JWマリオットホテル奈良の客室の誕生日デコレーション

今回のJWマリオット奈良はMBAカード(旧SPGカード)の無料宿泊特典を利用しました。旅行好き・高級ホテル好きの方にオススメのカードです。紹介ポイント(最大88,500ポイント)貰えますので、もし入会を検討されている方は「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。「ニックネームとメールアドレス(gmailなど)」をご記入いただくと紹介者限定URLをお送りします。

MBAカードで年間150万円利用で無料宿泊特典が得られ、年間400万年以上利用でマリオットボンヴォイのプラチナエリート資格をゲットできます

JWマリオット・ホテル奈良のレストラン

JWマリオット・ホテル奈良の朝食。シルクロードダイニング

朝食は1階のシルクロードダイニングでいただきました。マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員は無料です。

JWマリオット・ホテル奈良の朝食。シルクロードダイニングの卵料理
チーズオムレツとエッグベネディクト
JWマリオット・ホテル奈良の朝食。シルクロードダイニングで誕生日お祝いプレート
なんと朝食時もお祝いいただきました!おりがみで鹿さん♪

レストランは各国料理「シルクロードダイニング」と日本料理「AZEKURA」とカフェ「フライングスタッグ」があります。以下から予約すると10%引きになるプランもありますので、是非メニューをご覧ください。

シルクロードダイニング

JWマリオット・ホテル奈良のレストラン。シルクロードダイニング のメニュー

シルクロードダイニングの口コミ・評判

丁寧な接客、アレルギー対応、美味しい料理、驚く見た目、食べたことの無い体験、全てが最高
静かで上品で、料理も美味しく良かったです。お店の対応もGood 
とにかくパンとバターが美味しい

選択できるメインの品数が少ない

詳しいコースはこちら

AZEKURA

JWマリオット・ホテル奈良のレストラン。AZEKURAのメニュー
JWマリオット・ホテル奈良のレストラン。AZEKURAのメニュー

AZEKURAの口コミ・評判

接客・雰囲気・サービス全てにおいて最高
結婚記念日で伺ったらテーブルにデコレーションしてくれていた
天井が高く広々とした個室カウンターで子連れでも気兼ねなく過ごせた
目にも美しく季節を感じる料理が食べられました

詳しいコースはこちら

JWマリオット・ホテル奈良の口コミ・評判

良い口コミ

  • ホスピタリティが大変良い
  • 奈良を意識した調度品が良い
  • スタッフの質が最も良い
  • ご飯が美味しく量も多い
  • 子どもをスタッフがあやしてくれる
  • ベッドが気持ち良い

悪い口コミ

  • 奈良公園からはタクシーで10分かかる
  • 部屋に備え付けの家電のクオリティが低い

JWマリオット・ホテル奈良宿泊レポ

2022年秋に0歳娘と一緒にJWマリオット・ホテル奈良へ宿泊、その後2024年1月に2歳になった娘と再訪しました。その時に撮影した写真と合わせて館内をご紹介します。

15:00 チェックイン

JWマリオット・ホテル奈良のロビーです。
1階ロビー

入った瞬間厳かな雰囲気に圧倒されます。入口入って右側がチェックインカウンターです。1階にはラウンジバー「FLYING STAG(フライングスタッグ)」、オールデイダイニング「Silk Road Dining(シルクロードダイニング)」 、日本料理「AZEKURA(校倉)」などダイニングがそろっています。

16:00 客室探索

JWマリオット・ホテル奈良の客室です。
1回目に宿泊した客室(ツイン)
JWマリオット・ホテル奈良の客室です。誕生日お祝いのタオルアート
2回目に宿泊した際のタオルアート

2回目は誕生日で宿泊させていただくとお伝えしていたらなんと滞在中4回もお祝いしていただきました!スタッフの皆様ありがとうございます。これほど祝っていただけると思っていなかったのでとても嬉しいです。

JWマリオット・ホテル奈良の客室です。ウェルカムスイーツ

ベッドにはタオルでバースデーケーキを作ってくださり、ハート型の風船までご用意くださいました。バースデーカードやスイーツまでいただき、娘も大喜びでした。

17:00 室内プール

JWマリオット・ホテル奈良のSPA/ジム

フィットネスセンター(ジム)は24時間利用できますが、16歳以上に限られます。プールは一度4階のSPAで受付した後、エレベーターで5階にあがります。プールの営業時間は8:00〜21:00、12歳以下は20時まで利用可、20時以降は16歳以上が利用できます。

JWマリオット・ホテル奈良の「SPA by JW」のプールとジェットバスです。
「SPA by JW」のプールとジェットバス

プールの入口手前にサウナもあり、5~6名ほどが入れそうな大きさでした。プールは30℃ほどで推進1.2mと結構深く17mの長さがあります。またジェットバスは40℃ほどでゆったりと過ごすことができます。

17:30 ターンダウンサービス

JWマリオット・ホテル奈良のターンダウンサービス

ターンダウンサービスでベッドメイキングをしてくださった際までお祝いいただけました。ちいかわのイラストもありがとうございます。JW奈良は本当にホスピタリティが素晴らしいですよね。

18:00 バスタイム

JWマリオット・ホテル奈良の室内浴室です。

娘がいるため早めの入浴。子ども用の歯ブラシも用意してくださっていました。

JWマリオット・ホテル奈良の客室のアメニティ

19:30 インルームダイニング(夕食)

JWマリオット・ホテル奈良のインルームダイニングのファミリーミール(夕食)です。
ファミリーミール

夕食はインルームダイニングにてバーガーセットのファミリーミールを注文しました。大人2人+子ども1人分でなんと1万円ちょっと!他ホテルでは1人分のお値段に衝撃を受けました。大人メニューはサラダ・ポテト・ハンバーガー・ピクルス・フルーツ・アイスクリーム、子どもメニューはサンドイッチ・ポテト・ピクルスです。

7:00 ヨガ

JWマリオット・ホテル奈良の2階ホワイエです。
2階ホワイエ

2階のホワイエにて7:00~8:00の1時間、宿泊者限定でヨガを教えてくださいます。私が参加したときは全員女性で6人でした。ヨガ初心者ですがとてもわかりやすくついていくことができました。心身ともに気持ちよい1日のスタートが迎えられるのでおすすめです。

9:00 ビュッフェ(朝食)

JWマリオット・ホテル奈良の「Silk Road Dining(シルクロードダイニング)」の朝食です。
「Silk Road Dining(シルクロードダイニング)」のビュッフェ

朝食は1階のSilk Road Dining(シルクロードダイニング)にてビュッフェをいただきました。個人的にはタンタンメンが一番好きでした。朝食はmarriott vonvoyのゴールドエリートなので30%オフでした。プラチナエリートだと無料でいただけます。

12:00 ドリンク(ゴールドエリート以上の特典)

JWマリオット・ホテル奈良でmarriott bonvoyゴールドエリート特典のノンアルコールドリンクとりんごジュースです。
ノンアルコールドリンクとりんごジュース

marriott vonvoyのゴールドエリート特典でオリジナルカクテルやノンアルコールドリンクが無料でいただけます。娘用にはりんごジュースをくださいました。プラチナエリート特典ではシャンパン(アルコールorノンアルコール)がいただけました。

13:00 レイトチェックアウト(プラチナエリート特典)

JWマリオット・ホテル奈良のロビーにある調度品です。
奈良っぽい調度品

通常チェックアウトは11:00ですが、ゴールドエリート特典では14:00まで、プラチナエリート特典では16:00まで延長していただくことができます。娘がちょうど11:00ごろ朝寝したのでとてもありがたかったです。

【補足】客室アメニティについて

JWマリオット・ホテル奈良の客室アメニティです。
客室アメニティ

客室アメニティは一般的なラインナップです。パッケージの書体に和を感じます。

JWマリオット・ホテル奈良の客室ミニバーです。
ミニバー(有料)

客室のミニバーです。授乳中のためお酒が飲めなくて残念です。電気ポットはデロンギでした。JW奈良はイチオシのホテルなので是非一度訪れていただきたいです♪詳細プランは以下からご確認ください。

JWマリオット・ホテル奈良のクラブラウンジ

JWマリオット・ホテル奈良のクラブラウンジ

クラブラウンジは2階の奥にあります。ルームキーをかざすと扉が開きます。

JWマリオット・ホテル奈良のクラブラウンジのフードプレゼンテーション

フードプレゼンテーションは以下の通りです。カクテルタイムは12歳以下は19:00まで利用可能、服装はスマートカジュアル推奨です。

7:00〜22:00軽食・ソフトドリンク 
7:00〜11:30  朝食(シルクロードダイニング)
17:00〜22:00夕食前の前菜
17:00〜22:00 カクテルタイム

JWマリオット・ホテル奈良のクラブラウンジのカクテルタイムのフードメニュー

夕食前の前菜では、チーズ、生ハム、からあげ、マカロニサラダ、サンドウィッチ、うどん、カレー、ケーキ5種類ほどがありました。晩御飯代わりになりそうなぐらいです。

JWマリオット・ホテル奈良のクラブラウンジのカクテルタイムのフードメニュー
JWマリオット・ホテル奈良のクラブラウンジのカクテルタイムのフードメニュー
JWマリオット・ホテル奈良のクラブラウンジのカクテルタイムのバースデーお祝いスイーツ

まさかのクラブラウンジでも誕生日をお祝いしていただけました!ありがとうございます。スイーツをお部屋に持ち帰ることも可能だそうです。

JWマリオット・ホテル奈良へのアクセス

JWマリオット・ホテル奈良のロビー

【住所】
奈良県奈良市三条大路1-1-1

チェックイン:15:00~
チェックアウト:~11:00

【駐車場】
1日2000円

【電話番号】
0742-36-6000

JWマリオット・ホテル奈良の周辺おすすめ観光スポット

奈良金魚ミュージアム

JWマリオット・ホテル奈良近くの観光スポット、金魚ミミュージアムです。

【住所】奈良県奈良市二条大路南1-3-1

イチオシの観光スポットです!3大金魚産地の1つに奈良に常設展示場として奈良金魚ミュージアムが誕生しました。大人1200円ですがそれだけの価値があります。平日昼間に行きましたが10組ほどで混雑しておらず写真撮り放題です。

奈良いきものミュージアム

【住所】奈良県奈良市二条大路南1-3-1

奈良金魚ミュージアムと同じミナーラにある「奈良いきものミュージアム」では100種類の珍しい動物を触ることができます。金魚ミュージアムとセットの事前チケットを購入するとお得です♪

天平みはらし館

【住所】奈良県奈良市二条大路南4-6-1

VRシアター、展望施設、レンタサイクルなどを行っている施設です。平城京に関する映像が流れていて勉強になります。展望台からは平城宮跡が一望できます。

平城宮いざない館

【住所】奈良県奈良市二条大路南3-5-1

平城宮全域の復興模型や平城宮一日絵巻ながを見ることができます。平城宮跡内で発掘された出土品や資料が展示されています。

朱雀門ひろば

【住所】奈良県奈良市二条大路南3-2-14

朱雀門前のひろばは祝祭の場で外国使節の送迎や歌垣などが行われていた場所です。

朱雀門

【住所】奈良県奈良市虹大路南3-209

平城宮の正門のことを朱雀門と言います。間口約25m、高さ約20mの入母屋二重構造となっていて圧巻です。

蔦屋書店

JWマリオット・ホテル奈良近くの観光スポット、蔦屋書店です。

【住所】奈良県奈良市三条大路1-691-1

と~ても広い蔦屋書店で中にはスタバが入っていてドリンクを飲みながら読書可能です。

奈良公園

奈良公園の鹿です。

【住所】奈良市春日野町

言わずもがな有名すぎる観光スポット「奈良公園」です。鹿さんが可愛く撮れたので載せたかったんです~(笑)

奈良文化財研究所 平城宮跡資料館

【住所】奈良県奈良市佐紀町

平城宮跡資料館は発掘調査の成果をもとに平城宮や京跡のことを分かりやすく解説している展示公開施設です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次