【子連れ旅行】リッツカールトン大阪無料宿泊レポ【MBA徹底解説】

この記事はこんな方におすすめ

お得に高級ホテルに泊まりたい

入会特典やサービス内容が知りたい

MBAカードのメリットとデメリットを知りたい

この記事では高級ホテルにお得に泊まれる方法をご紹介します。結論をまずお話しすると「Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード(MBAカード)」を発行するだけです!私もMBAカード(旧SPGカード)でお得にリッツ・カールトンやセントレジスなどに泊まっています。

目次

ザ・リッツ・カールトン大阪の特徴

  • ザ・リッツ・カールトン大阪は、上品で洗練された雰囲気が特徴です。館内は美しい装飾や調度品が飾られています。
  • 大阪市中心部に位置し、主要な観光地や近いため利便性が高いです。大阪駅からも徒歩圏内でアクセス可能で、交通の便も良いです。
  •  リッツカールトン大阪は、広々とした客室とスイートルームがあり、家具やベッドは高品質で最新の設備が完備されています。
  • 和食、イタリアン、中国料理など多様な食事ができるレストランとバーがあります。また、ケーキや紅茶で有名なアフタヌーンティーも楽しむことができます。
  • リッツカールトン大阪では、スパ、フィットネスセンター、プール、ビジネスセンターなどの施設があります。

【MBAカード特典】ザ・リッツ・カールトン大阪へ無料宿泊

「ザ・リッツ・カールトン大阪(以下、リッツ大阪)」とは大阪梅田にあるマリオット系列のモダンラグジュアリーな高級ホテルです。もうひとつの我が家と謳っている通り高級ホテルではありますがスタッフの皆様がとても気さくに話しかけてくださいます。

MBAカード特典でリッツ大阪に無料宿泊できたのでレポします。

ツインベッドとダブルベッドが選べて今回はツインベッドのお部屋をお願いしました。0歳の娘も一緒とお伝えしていたら娘のベビーベッドも用意していただけました。数に限りがあると思いますのでベビーベッドを借りたい場合事前に連絡しておいた方が無難だと思います。

ザ・リッツカールトン大阪のコーナールームです。
室内(角部屋)
ザ・リッツカールトン大阪の部屋の洗面所です。
洗面所

ホテル内のレストランには、ミシュランの星を獲得したフレンチレストラン「La Baie」、天ぷら「花筐」などがあります。事前に誕生日や結婚記念日であることを伝えておくとサプライズしていただけるかも?!

子連れディナーはまだしたことがないのでお部屋でコース料理を注文しました。部屋食だとゆっくり周りを気にせず食べられるので子連れにはおすすめです。

ザ・リッツカールトン大阪に宿泊したときに部屋で食べたディナーコースです。
インルームダイニングでコース料理

朝食は1階のイタリア料理店、SPRENDIDO(スプレンディード)でビュッフェをいただきました。フレンチトーストが絶品なので是非召し上がってください。

ザ・リッツカールトン大阪1階にあるスプレンディードの朝食です。
スプレンディードにて朝食

高級ホテルに無料宿泊できるMBAカードは年会費以上の価値があります!

MBAカードのメリット・デメリット

メリット

  1. 普段泊まることができないホテルに泊まることができます
  2. ステータスがあります。
  3. 補償が手厚く安心できます
  4. 家族カードが1枚無料で発行できます
  5. タッチ決済ができます

デメリット

  1. 年会費がかかります(49,500円)※家族カードが発行できるので実際にはそれほど高くないです。

MBAカード入会特典

MBAカード入会特典

カード発行でMarriott Bonvoyの会員資格「ゴールドエリート」自動付与

入会後3か月以内に30万円以上のカード利用で30,000ポイントゲット

通常利用ポイントとして合計30万円カード利用で9,000ポイントゲット

カード更新とプログラム期間中150万円以上利用で1泊1室分無料宿泊可能

MBAカードの詳細

  • ポイントプログラム

100円=3Marriot Bonvoyポイントがもらえます。

Marriot Bonvoy参加ホテルでは100円=6Marriot Bonvoyポイントがもらえます。

宿泊実績15泊分を毎年もらえます。

貯まったポイントでMarriott Bonvoy参加ホテルに宿泊できます。その他様々な特典と交換可能です。

  • プロテクションサービス

旅行傷害保険

航空便遅延補償

キャンセル・プロテクション

ショッピング・プロテクション

オンライン・プロテクション

リターン・プロテクション

スマートフォン・プロテクション

※各プロテクションサービスには条件あります。

  • 旅行・レストラン

国内外の空港ラウンジが使用可能です。

150万円以上の利用とカード継続で無料宿泊特典1泊1室(交換レート50,000ポイントまで)もらえます。

ザ・リッツ・カールトンまたはセントレジスに2連泊以上宿泊で100米ドルのプロパティクレジット付きのプランを利用うることができます。

国内外のMarriott Bonvoy特典に参加しているレストランやバーで割引やポイントが獲得できます。

MBAカード会員専用旅行予約サイト【アメリカン・エキスプレス・トラベルオンライン】が利用できます。

手荷物無料配送が可能です。

※各トラベルサービスには条件があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

目次