【W大阪子連れ宿泊記】誕生日サプライズあり!写真大量で徹底解説【MBA無料ポイント特典】

この記事はこんな方におすすめ

W大阪の内装やアメニティが気になる

W大阪でサプライズバースデーをしたい

W大阪周辺の安い駐車場を探している

2021年3月16日に日本初「Wホテル」が大阪・心斎橋に上陸しました。W大阪は安藤忠雄が監修したマリオット系列の高級ホテルで「大人の遊び場」と言われています。

この記事ではW大阪の客室やアメニティ、食事、周辺の安い駐車場、バースデーサプライズなどをまとめています。記念日に宿泊を検討している方や子連れで宿泊予定の方は是非ご覧ください。

目次

W大阪のコージーキングルーム客室

ベッド

W大阪のコージーキングルーム客室の全体の様子です。

ツインタイプのお部屋を予約しました。ベッドはダブルぐらいの大きさがあり広々としていてよく眠れました。事前にベビーベッドのお願いをしたのでチェックイン時には入れてくださっていました。

W大阪のコージーキングルーム客室のベッドです。

お風呂

W大阪のコージーキングルーム客室のお風呂から見た部屋全体です。

お風呂とベッドの間にパーテーションがあるので丸見えになることはありません。バスタブの横にはシャワー室がありました。

W大阪のコージーキングルーム客室のボディソープ・シャンプー・コンディショナーです。

こちらのボディソープ・シャンプー・コンディショナーは4階で購入することもできます。

W大阪のコージーキングルーム客室のクレンジングオイル・クリーム・石鹸などです。

洗面台の横にはクレンジングとクリームと石鹸とコップがあり、ボトルを持ち帰ると5000円頂戴しますとの注意書きが書かれていました。

W大阪のコージーキングルーム客室の歯ブラシなどです。

洗面台の引き出しを開けると歯ブラシやマウスウォッシュなどがありました。子ども用の歯ブラシも置いてくださっています。

クローゼット

W大阪のコージーキングルーム客室のクローゼットとバスローブです。

クローゼット内は客室の雰囲気とはがらっと異なり、壁紙一面には大阪の観光名所が描かれています。バスローブはW大阪のマークが入っていました。

W MIXBAR

W大阪のコージーキングルーム客室のW MIXBARです。

客室内にあるミニバーのお酒です。窓側に小さなカウンターがあって夜景を見ながら楽しむことができます。

W大阪のコージーキングルーム客室のW MIXBARのお菓子やドリンクです。

お茶やコーヒーは無料でいただくことができますが、お菓子は有料です。

W大阪でサプライズバースデー

W大阪のコージーキングルームでサプライズバースデーです。たこ焼きのお菓子とお手紙が添えられていました。

予約時にあらかじめ誕生日であることを伝えているとお手紙とたこ焼き風スイーツのサプライズがありました。たこ焼き風スイーツはあまり甘くなくて食べやすかったです。その他バルーンアート(有料)もあって値段によって内容も変わってきます。

W大阪のお得なクーポン・割引情報

W大阪の入口です。
W大阪の入口

楽天トラベル・一休.com・じゃらんではお得なクーポンや割引セールが実施されます。お得に泊まれるので是非チェックしてみてくださいね。

\タイムセール実施中/

W大阪の口コミ・評判

W大阪4階のSPAエリアの全体の様子です。
W大阪のSPAエリア

ペットと一緒に泊まれる
今まで泊まったホテルで一番好き
非日常を味わえるワクワクするホテル
立地がよい

洗面台が小さい
オーダーを間違えている
混雑でチェックインに時間がかかった

W大阪周辺の安い駐車場

W大阪にも駐車場がありますが大阪の中心地なので1泊5000円必要です。私は「特P」を利用して半額以下で停められました!「akippa」も登録数が多いので利用しやすくておすすめです。

  • 大宝モータープール(24時間 2,200円)
  • トラストパーク大宝モータープール(24時間 1,800円)
  • タイムズ東心斎橋1丁目第4(24時間 2,200円)
  • One Park心斎橋(24時間 1,700円)

W大阪のプチ情報&注意点

W大阪のクローゼットの壁紙です。
  • 朝食は予約なしで直接OH.LALA…で食べられる
  • ベビーベッドは事前にお願いすると用意してもらえる
  • サプライズのバルーン飾り付けは5000円~
  • 駐車場(バレーパーキング)は5000円/泊

W大阪のショップ

W大阪の1階にあるショップです。

W大阪の入口入って突き当りにあるショップです。W大阪の特徴的なグッズを購入することができます。

W大阪の4階にあるショップです。アメニティを購入できます。

4階のSPAエリアにあるショップで、ここでは客室にあったシャンプーやボディーソープを購入することができます。

W大阪の4階にあるショップです。HACCI・JK7などの化粧品を購入することができます。

百貨店でも取り扱っている化粧水や美容液が販売されていました。プレ花嫁さまに人気のHACCIの取り扱いもありました。

W大阪の4階にあるショップです。W大阪オリジナルの

W大阪のディフューザーも購入可能です!またハワイでハンドメイドされているオーガニック製品「JK7」がありました。

W大阪のレストラン&カフェ(アフタヌーンティー)

OH.LALA…(フランス料理)

OH.LALA…はミシュランで星を獲得したフレンチLa Cimeの高田裕介シェフと共同監修したフランス料理です。モーニング4,800円~、ランチは3,850円〜、ディナーは8,500円〜あります。

LIVING ROOM(多国籍料理)

W大阪のLIVING ROOM(多国籍料理)の店舗の様子です。

LIVING ROOMのアフタヌーンティー(7,500円)は90分間のフリーフロー付きで、19:00の予約限定で通常2,000円のウェルカムグラスシャンパーニュが無料となります。

W大阪のLIVING ROOM(多国籍料理)の店舗に様子で、夜はDJブースがライトアップされていました。

18:00以降はミュージックチャージ(1,650円)が必要で16歳未満は利用できません。真ん中のお立ち台がバブリーです。

W大阪のLIVING ROOM(多国籍料理)のテラス席です。

外のテラス席ではシーシャを頼んでいる方もいらっしゃいました。

TEPPANYAKI MYDO(日本料理)

TEPPANYAKI MYDOは割烹スタイルの鉄板焼きで「LUXE」「FUN」「割烹」3つのエリアに分かれたカウンターでいただきます。個室は2日前に電話予約のみの受け付け、利用料は66,000円です。ランチは4,500円〜、ディナー15,000円〜からいただけます。

SUSHI UKIYO(日本料理)

専用カードキーで扉が開く、特別感満載の「鮨 うき世」は、つまみ6品+握り12品のおまかせコース(26,000円)のみ提供しています。日本各地から旬のものを厳選している本格江戸前寿司です。

MIXup(カフェ)

MIXupはピエールエルメとW大阪コラボのカフェで、ケーキやアフタヌーンティーなどのカフェメニューが充実しています。メニューリストやオブジェが可愛くてどこを撮っても映えます。

WET BAR

W大阪のWET BARです。

全長20mのプール横にあるWET BARではW大阪のオリジナルカクテルを注文することができます。貸切パーティやイベントで使用することも可能で、アクセスが良いので結婚式の2次会も良さそうです。

W大阪のアクティビティ(スパ・サウナ・ジム)

AWAY Spa(スパ)

W大阪のAWAYSPAです。

ボディトリートメント(70分)23,000円〜、フェイシャル(60分)27,000円〜、ボディスクラブ(30分)17,000円〜受けられます。

その他、以下のメニューがあります。

  • スカルプ&ヘアトリートメント
  • フィットネスクラス
  • フェイシャル
  • フットバス
  • ボディースクラブ
  • マッサージ
W大阪のAWAYSPAのネイルケアエリアです。

4階中央にあるネイルエリアです。旅先でネイルケアも良いですね。

W大阪のAWAYSPAのフットマッサージエリアです。

フットマッサージはこちらで行うとのことです。

FIT(ジム・サウナ・大浴場)

W大阪にFIT(ジム・サウナ・大浴場)です。

FITは年中無休、24時間営業で宿泊者は無料で利用できます。トレーニングマシンだけでなくキックボクシングやヨガを教えてもらうこともできます。

WET(プール)

W大阪のWET(プール)です。

W大阪のプールは室内の温水プールで7:00〜22:00に利用可能です。残念ながら16歳以下の子どもは利用できません。

W大阪WET横の休憩所です。

プールとWET BARの間にある休憩エリアです。天井が空いているので天気が良いと気持ちよさそうです。

W大阪のアクセス・駐車場・チェックイン

【住所】大阪府大阪市中央区南船場4-1-3
【アクセス】大阪メトロ御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩5分
【駐車場】あり(5000円/泊)

【チェックイン】15:00
【チェックアウト】12:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次