駐車場経営者が教える!月極・契約駐車場の料金を安くする方法【PMC】

この記事はこんな方におすすめ

駐車場代をできるだけ安くしたい

契約駐車場を最安値にする方法がしりたい

立地がよくて安い月極駐車場を探している

車を持っている方は自宅に駐車場がない場合、月極駐車場や契約駐車場を借りないといけませんよね。駐車場代は月2~3万円、都内だと5~6万円ほどかかる固定費なのでできるだけ安くしたいですよね。私は関西で駐車場オーナーをしているため、少しでも駐車場代金を安くする方法をご紹介します。

目次

毎月の駐車場代金を安くする方法

値段交渉をする

例えば月額23000円の場合、端数を切り捨てて20000円でOKしてくれる場合があったり、2台以上借りる場合も割引されることもあります。

また駐車場オーナーからすれば1ヶ月でも1日でも早く借りてくれる方が嬉しいです。そのため月末に借りたいと連絡があった場合、当月は駐車場代はいりませんとお伝えすることがあります。

不動産屋が仲介していない

不動産屋が仲介しているとどうしても仲介手数料や初期費用を不動産屋に支払わないといけません。たまに空き地に看板が立っていてそこに個人の連絡先が書いている駐車場があります。こういった駐車場は不動産屋が仲介していないので相場より安く借りられる場合が多いです。

機械式の立体駐車場

機械式の立体駐車場は平面駐車場よりも手間がかかるため安めの値段設定になっていることが多いです。また車高が高い車や横幅の広い車は立体駐車場に停められない場合があるのでその分安くなっている場合があります。

近くのマンションの駐車場を借りる

マンションにお住まいの方は住んでいるマンションよりも近隣マンションの方が駐車場代が安い場合があります。マンションによっては住人しか借りられないので一度マンションオーナーにご相談ください。

シェアリングサービスを利用する

特Pやakkipaといったシェアリングサービスはコインパーキングに停めるよりも安くなる場合が多いです。事前にネットで予約してクレジットカード決済することで利用できます。駐車場代金は銀行振込か手渡しが多いのでクレジットカードのポイントが貯まるのも良いですよね。

PMCを利用する

PMCというサイトなら相場より3割ほど安い月極駐車場を探すことができます。PMCがなぜ相場より安いかというと、一般的に出回っていない空いている駐車場を格安で有効活用しているためです。

もし条件に合う駐車場がない場合でも、サイトに登録しておくと希望の駐車場が空きになったときに紹介してもらえます。

駐車場を探すときのポイント

自宅からの距離

荷物が多かったり、子どもがいたり、雨の日の場合、自宅から駐車場が遠いと大変なのでできる限る自宅から近い駐車場をおすすめします。

停めやすさ

駐車場前の交通量が多かったり、駐車場が狭いと停めにくいです。また周辺道路が一歩通行が多い場合も遠回りしないといけない場合があるので実際に駐車場付近を車で探索することをオススメします。

駐車場代金

駐車場代金は毎月支払うことになるのでできるだけ抑えたいですよね。PMCというサイトなら相場より約3割ほど安く借りられます。

【不労所得】駐車場経営したい方・土地を有効活用したい方必見

特P

特Pは貸したい土地や駐車場をスマホから登録するだけで、初期費用も月額費用も0円で不労所得が得られます。少しの空き地であればバイク専用としても貸し出しすることができます。借主と直接話したり、整備したりする必要がないく特Pサイトに登録するだけで良いです。自宅の駐車場が空いている方・土地活用したい方・お小遣い稼ぎしたい方におすすめです。

akippa

akippaは累計280万人を超えるユーザーが登録していて、お小遣い稼ぎや副業としてもメディアで取り上げられているサービスです。スマホやPCから自宅や実家の空きスペースを無料登録するだけでOKです。時間や曜日を指定して貸し出すことも可能です。もしトラブルが発生しても24時間対応のサポート窓口があったり、補償制度も充実しているので安心して貸し出せます。

まとめ

今回は、月極駐車場や契約駐車場を安く借りる方法や駐車場オーナーになる方法などをまとめました。是非安く駐車場を借りたり、空き地を有効活用してくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次