【マツコ会議で話題】シェアハウス日本最大手オークハウスの評判・口コミなど徹底解説│結婚できる?起業家が集う?

シェアハウス日本最大手のオークハウスは、ジム・オフィススペース・シアタールーム・大浴場・シアタールームなどの豪華な設備が揃っている「ソーシャルレジデンス」という物件が人気です。

また「コスパが良く・出会いがある」とマツコ会議でも取り上げられ、オークハウスがきっかけで結婚したカップルも多いとのことです。

この記事ではオークハウスの口コミ評判・部屋タイプ・お得なプランやおすすめポイントをまとめました。

この記事はこんな人におすすめ

結婚したい人・外国人と付き合いたい人

起業したい人・人脈を広げたい人

設備が整っている物件を探している人

家賃を抑えて綺麗な場所で住みたい人

目次

シェアハウス日本最大手オークハウスとは?

シェアハウスは1998年設立、業界最大手のシェアハウス運営会社です。入居者は20代が最も多く、男性6割・女性4割という比率です。ソーシャルレジデンスというジム・岩盤浴・カフェラウンジ・防音室などの設備がある物件が人気です。

日本最大手オークハウスのおすすめポイント

初期費用が安い

敷金・礼金・仲介手数料が無料、家具家電・Wi-Fi付きなため新たに家具を買いに行く手間も時間も必要ありません。初期費用は一般的に30~50万円ほど必要ですが、オークハウスは「家賃・共益費・契約金」の10万円以下で新生活がスタートできます。

創業20年、累計5万人が利用

1998年設立、毎年1000室オープンしており、累計5万人ほどが利用している日本最大手のシェアハウスなので安心です。

語学向上・多国籍カップルが誕生しやすい

オークハウスは日本人だけでなく外国人も住むことができるので、外国人との出会いが欲しい方や語学を向上させたい方にも人気です。

入居者限定の会員サービスがある

オークフェローズという入居者限定のSNSがあり、自分の能力を売買したり、趣味が同じ人と繋がったりできます。貯まったポイントは家賃の割引として使うことが可能です。

割引キャンペーンが豊富

「契約料無料」「初月家賃割引」など様々な割引キャンぺーンが定期的に開催されています。キャンペーンについては後程詳細をご説明します。

ジム・岩盤浴・ラウンジなどの設備があるレジデンスもある

ソーシャルレジデンスは、ジム・岩盤浴・シアタールーム・大浴場・岩盤浴・防音室などの設備が充実している物件です。外国人と交流したい方や起業したい方などが利用することが多くレジデンスシリーズは人気が高いです。

\実際の豪華な設備を見てみる/

口コミ・評判

立地の良い場所に4万円で住める

女性専用のシェアハウスもあるので安心

英語が上達して外国人とスムーズにコミュニケーションが取れるようになった

綺麗なホテルに住むことができた

家族で住める物件も充実している

お得なプラン

スマート会員

スマート会員は保証金を預けることでオークハウスの物件に更に安く住むことができる制度です。預ける金額によって家賃が割引になり、最大で26000円引きになります。

FIXプラン

FIXプランは契約時に退去日が決まっていると使えるプランです。退去時に契約料のうち1万円をポイントバックしてもらえます。

学割

学生は毎月賃料5%オフになります。

乗り換え割引

他社シェアハウスから乗り換える場合、10000円分のポイントが貰えて家賃割引に適用できます。

オークハウスの部屋タイプ

ドミトリー

グラン西麻布

複数人で1部屋を使います。2段ベッド・冷蔵庫・エアコン・鍵付きロッカー・本棚があります。

4.6万円~

グラン西麻布は高級住宅街の広尾駅が最寄りで、周辺にはお洒落なカフェやレストランがあります。徒歩で渋谷・六本木に行くことができます。ドミトリータイプの他に、キッチンやお風呂がついている部屋もあります。


シェアルーム

東京レジデンス池袋西

シェアルームは2人で1部屋を使用します。ベッド・机・冷蔵庫・エアコンが設置されています。

4.7万円~

東京レジデンス池袋西は宅配ボックスが設置されていたり、大型スーパーが近くにあります。入居者の仲がよく住み心地の良い物件です。


コンパートメント

ジアス京都今出川

コンパートメントは複数人で1部屋を利用します。寝台列車のように区切られた空間で机・布団・洋服掛けがあります。

3.9万円~

ジアス京都今出川は周辺にスーパー・ジム・人気ラーメン店が充実しています。フルリノベーションしているため内装がとても綺麗です。同志社大学と京都大学が近くにあるので学生にもおすすめの物件です。


セミプライベート

オークテラス三軒茶屋

セミプライベートは2人~3人1部屋をパーテーションで区切っているタイプの部屋です。ベッド・洋服掛け・冷蔵庫が設置されています。

5.9万円~

オークテラス三軒茶屋は人気の下北沢と三軒茶屋が徒歩で散策できるエリアに建っています。そして渋谷まで電車で5分とアクセス抜群なので学生・社会人どちらにもおすすめの物件です。また広いラウンジで映画やスポーツ観戦することができます。


シングル

グラン宝塚

シングルは1人1部屋でベッド・机・冷蔵庫・エアコンがあります。

3.3万円~

グラン宝塚は高級住宅街にあり最寄り駅から徒歩5分と立地も良いです。キッチン・シャワー・トイレも完備していお部屋もあります。


アパート

グラン読売ランド前

アパートは家具付きワンルームでベッド・レンジ・冷蔵庫・机・エアコン・トイレ・お風呂・洗濯機があります。

4.4万円~

グラン読売ランド前は2019年にオープンしたグランシリーズでハウス内に仕事や勉強ができるライブラリー、ジムもあります。近くには露天風呂温泉・プール・遊園地が近くにあるのでシェアハウス生活が充実するはずです!


ソーシャルレジデンス

ソーシャルレジデンス本八幡

ソーシャルレジデンスはシアタールーム・ジム・防音室などの設備が整っているとても人気物件で、特に起業したい方や人脈を広げたい方が集まっています。

5.4万円~

ソーシャルレジデンス本八幡は最寄り駅まで徒歩2分!物件内には撮影スタジオや事務・ワーキングスペースが完備されています。
レジデンスシリーズの設備は物件によって異なるので実際にホームページで見てみてくださいね♪

こんな人におすすめ

  • 家賃をできる限り安く抑えたい
  • 色んな物件から探したい
  • 大学生・新社会人・ノマドワーカー
  • 外国人と交流したい
  • イベントが好き

都内最安値で暮らすなら「クロスハウス」がおすすめ

シェアハウスのようにワイワイするよりも静かに暮らしたい方におすすめなのは「クロスハウス」の「シェアドアパートメント」です。シェアハウスとの違いは共有スペースがなくその分家賃が安いところです。新築・築浅物件ばかりなのでとても綺麗で立地がよい物件が多くておすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次