【大阪/ハーベストの丘】関西初!シルバニアパークのクイズラリー・料金・アクセス【お得情報あり】

この記事はこんな方におすすめ

シルバニアが好き・小さい頃に遊んでいた

関西初のシルバニアパークが気になる

安い子連れおでかけスポットを探している

シルバニアパークは2020年に大阪府堺市にある体験型農業公園「堺・緑のミュージアムハーベストの丘」の中にオープンしました。シルバニアファミリーの仲間たちが暮らすシルバニア村を再現しており赤い屋根のお家にも実際に入ることができます!この記事ではシルバニアパークの各エリア紹介、お弁当内容やクイズラリー、割引・限定商品などをまとめています。シルバニアグッズがかなりお得に手に入るので是非、本記事をご覧になってから行かれてくださいね。

目次

シルバニアパークとは

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークの入口です。
シルバニアパーク入口

シルバニアパークは大阪府堺市にある緑のミュージアムハーベストの丘の中にあります。関西初進出でシルバニアファミリーの世界観に触れられます。クイズラリーやシルバニアファミリーと記念撮影など様々なイベントが開催されており、フォトスポットも充実しています。お子さんはもちろん楽しめますが、大人も童心に戻れること間違いなしです!

シルバニアパーク各エリア紹介

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークの園内地図です。
シルバニアパーク地図

シルバニアパークではショコラウサギの女の子・フレアちゃんやくるみリスの男の子・ラルフくんの衣装をレンタルすることができます。お揃いの衣装を着てシルバニアパーク内を散策するとより世界観に入ることができてオススメです。また雨の日に来園すると人形用のレインコートが貰えます。

シルバニアファミリー歴史館

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークのシルバニアファミリー歴史館です。

シルバニアファミリー歴史館ではシルバニアの映像や歴代商品などこれまでの歴史を振り返ることができます。赤い屋根の大きなお家で育った世代なのでとても懐かしく温かい気持ちになりました。

赤い屋根の大きなお家

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークの赤い屋根の大きなお家です。

ショコラウサギファミリーが暮らす赤い屋根のお家です。幼稚園ぐらいのお子さんなら実際に座ることができ、ショコラウサギファミリーの一員になったような写真を撮ることができます。

お城のゆめいろゆうえんち

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークのお城のゆめいろゆうえんちです。

外観はパステルカラーのかわいらしいお城で、室内はタンバリンやカスタネットなどの楽器を鳴らして遊ぶことができたり、ボールプールと柔らかい滑り台が設置されています。

森のどきどきツリーハウス

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークの森のどきどきツリーハウスです。

大きな木が影を作ってくれて暑さが緩和されます。ハロウィンの仮装をしたシルバニアファミリーが手を振ってくれていて癒されます。滑り台は実際に滑ることができます!

森のわくわくログハウス

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークの森のわくわくログハウスです。

シルバニアファミリーが集まってお泊りを楽しむログハウスです。二段ベッドやハンモックがあってみんなが楽しそうにお出迎えしてくれます。

風の丘のステージ

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークの風の丘のステージです。

1日に数回、シルバニアファミリーと記念撮影することができます。撮影スケジュールについては入口の看板に詳細が書かれていますのでチェックしてくださいね!

にじいろようちえんバス

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークのにじいろようちえんバスです。

赤ちゃんが通園する可愛いバスで運転席に座ることができます。運転席に座ると映像が流れまるでドライブしているような体験ができます。

フォトスポット

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークのフォトスポットです。

シルバニアパーク内には至る所にフォトスポットが用意されています。シルバニアファミリーとたくさん撮影してください!

ミニゲーム

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークにあるミニゲームです。

「魚釣り」「どんぐりコロコロゲーム」「輪投げ」「アイスクリームタワーゲーム」など色んなミニゲームで遊ぶことができます。

シルバニアパークわくわくクイズラリーオータムフェスタ2022

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークのわくわくクイズラリーオータムフェスタ2022です。

シルバニアパークではクイズラリーが行われていて、全問正解するとあかちゃんのお人形が貰えます。これだけで入園料以上のお得感がありますよね。景品交換はシルバニアパーク内ではなくハーベストの丘入口近くの「森のマーケット」でできます。

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークのわくわくクイズラリーオータムフェスタ2022の景品です。
クイズラリー全問正解景品

かばちゃやおばけのコスチュームは売り切れていました(泣)でもとても可愛い赤ちゃんを貰えてうれしいです。イベント衣装は人気なので絶対に欲しい方は各フェスタが始まってすぐに来場された方が良いと思います!

シルバニアファミリー森のマーケット【くじ引き・限定商品】

堺・緑のミュージアムハーベストの丘の森のm-ケットのくじ引きです。
シルバニアのお人形とシール

シルバニアファミリー森のマーケットはシルバニアパーク外、ハーベストの丘入って坂を上がり右手にあります。ここで「わくわくクイズラリー」の景品がもらえます。森のマーケット内では限定商品や55%引きでシルバニアファミリーグッズを購入することができます。

写真はシルバニアファミリーのハズレなしくじ引きを行ってもらった景品です。白雪姫衣装のうさぎちゃんとシールがもらえました。

シルバニアパークのお弁当内容と購入場所

堺・緑のミュージアムハーベストの丘のシルバニアパークお弁当です。

シルバニアパークの可愛いお弁当は「食のホール」内にある「みのりの丘バイキング」で購入できます。「みのりの丘バイキング」と「バーベキューレストラン」はクレジットカードが利用できますがほとんどの飲食店では現金のみとなっています。

シルバニアパークお弁当は税込み1,300円で、中身はポテト・プチトマト・ブロッコリー・唐揚げ3個・パン2つ・ウィンナー2つ・小さなウィンナーパン・クッキーです。

シルバニアパークの料金と割引

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークのお城のゆめいろゆうえんちです。

3歳以上は600円、再入場可能です。ハーベストの丘の年間パスポートを持っていると500円になります。またシルバニアファミリーファンクラブ(登録無料)の「ビレッジ会員」または「タウン会員」の場合も500円で入場可能&プレゼントがもらえます。

シルバニアパークの混雑状況

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークの垂れ幕です。

平日13:00~14:00頃入場しましたが混雑しておらず、各エリアに1~2組ほどでした。シルバニアファミリーと写真撮影をするときには10名ほどの列でした。

シルバニアパークのアクセス・営業時間

堺・緑のミュージアムハーベストの丘内にあるのシルバニアパークのシルバニアファミリー歴史館の外観です。

【アクセス】
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
駐車場無料(1.800台)

【営業時間】
10:00~17:00(最終受付16:00)

【電話番号】
072-296-9911

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次