レゴランド大阪は年パスがお得すぎる!割引料金・口コミ・安い駐車場・アトラクション・メニュー・滞在時間【子連れおでかけ】

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪(以下、レゴランド大阪)はオリジナルのレゴを作成したり、レゴができるまでの様子を見学したり、シュ―ティングゲームや4Dシネマなどのアトラクションで遊ぶことができる屋内プレイグランドです。期間限定のイベントやレゴランド大阪でしか購入できない商品もあり、レゴ好きなお子さんなら楽しめること間違いなしです!この記事ではレゴランド大阪のアトラクションやカフェメニュー、混雑状況や来場する際の注意点などを記載しています。また、お得な入場料金やレランド大阪周辺の安い駐車場についてもまとめましたので是非ご覧ください♪

この記事はこんな方におすすめ

レゴランド大阪のアトラクションや施設内の雰囲気が知りたい

レゴランド大阪限定グッズやお得情報が知りたい

レゴランド大阪の割引や安い駐車場を探している

目次

レゴランド大阪のアトラクション

レゴランド大阪はすべてのアトラクションが室内にあるので天候に左右されず遊ぶことができます。それでは早速各アトラクションについて写真付きでご紹介します♪

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のミニランドの昼間バージョンです。
昼のミニランド
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪の夜バージョンです。
夜のミニランド

ミニランドは160万個以上のレゴブロックを使用して大阪の名所を再現したジオラマです。定期的照明が変わり、昼と夜の大阪の街並みを見ることができます。ミニランドではクイズが開催されていて、クリスマス時期ではサンタミニフィグを探してキーワードをLINEに送信するとクリスマスバッヂを貰うことができました。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のデュプロファームです。
デュプロファーム

デュプロファームは2~5歳を対象としており、デュプロやソフトブロックで遊ぶことができます。ソフトブロックはレゴランドのみのオリジナル商品で、ブロックが大きいので誤飲の心配がありません。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のレゴランドオリビアハウスです。
レゴフレンズオリビアハウス

レゴフレンズオリビアハウスは女の子に人気のエリアでFriendsシリーズを再現した可愛いお家になっています。私が幼少期のころにはなかった淡い色のレゴブロックが多かったです。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のマーリン・アプレンティスの入口です。
マーリン・アプレンティスの入口
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のマーリン・アプレンティスの遊具です。
マーリン・アプレンティスの乗り物

マーリン・アプレンティスはペダルを漕いで魔法の部屋を探検します。ペダルを漕ぐと上昇し、漕ぐのを止めると下降します。身長90cm以上のお子様が対象で90~120cmのお子様は保護者の付き添いが必要です。平日だと待ち時間なく乗ることができます。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のキングダム。クエストです。
キングダム・クエストの入口

キングダム・クエストは動く洗車に乗ってレーザー銃で敵を倒してお姫様を助けるゲームです。乳幼児不可で130cm以下のお子様は保護者の付き添いが必要です。この日は残念ながら休止していましたが、休止している代わりにミニフィグとバッヂを貰うことができました。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のレゴレーサービルド&テストゾーンです。
レゴレーサービルド
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のレゴレーサービルド&テストゾーンです。
レゴレーサーテストゾーン

レゴレーサービルド&テストゾーンではスポーツカーやトラック、消防車などを自由に作ったり走らせたりできます。何度も試行錯誤を重ねてオリジナルの車を作ることができます。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のレゴスタジオ4Dシネマです。
レゴスタジオ4Dシネマ

レゴスタジオ4Dシネマは4D映像で大冒険の旅が満喫できる特殊効果ありの屋内アトラクションです。上映時間は15分ほど、6歳以下のお子様は保護者の付き添いが必要です。

レゴランド大阪のカフェメニュー

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪の選べるレゴボックスセットです。
選べるレゴボックスセット(2,200円)

レゴの形をしたレゴバーガー(1,100円)やポップコーンバケツ(2,400円)、選べるレゴボックスセット(2,200円)がおすすめです。今回は選べるレゴボックスセットを注文しました。セット内容はレゴボックス・ジュース・フード・ミニフィグ・お菓子です。

カフェ営業時間は11:00~15:00で13:00頃にはポップコーンバケツが売り切れていました。期間限定カフェメニューとしてクリスマス時期には、ホワイトスノーチョコチュロス(350円)、クリームシチュー(650円)、コーン&ベーコンピザ(1,300円)がありました。

人気商品はすぐ売り切れるのでカフェオープンと同時に注文がおすすめです♪

レゴランド大阪のショップ

ショップではレゴランド大阪限定グッズや自分だけのオリジナルミニフィギュアを作って購入できます。また100種類以上のパーツをグラム単位で購入してオリジナル作品を作ることもできます。詳細は公式オンラインを是非ご覧ください。(2023年2月再開予定)

レゴランド大阪のおすすめポイント

マジック・フォトで記念撮影ができる

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のマジック・フォトです。

入口入ってすぐでマジック・フォト撮影ができます。受付で貰ったVIPパスをかざすとすぐに撮影が始まりますので要注意です!我が家はマスクを外すか悩んでいる瞬間を撮影されていました(笑)

マスター・ビルダー・アカデミーでレゴ作り体験ができる

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のマスター・ビルダー・アカデミーです。

マスター・ビルダー・アカデミー(レゴ教室)では、1回500円でレゴ作りを教えてもらえます。チケットをカフェの販売機で購入して、マスター・ビルダー・アカデミー前に置いてある名簿に名前を書くと受付完了です。クリスマス期間は数量限定でトナカイを作ることができました。私が来場した日は実際に音が鳴るタンバリン作りでした。

屋内なので気候に左右されない

天気が悪くても、猛暑でもレゴランド大阪は全アトラクションが室内にあるので快適に過ごすことができます。施設があまり広くないので親はカフェでゆっくりと、子どもはアトラクションで自由に遊んでいる人が多かったです。

期間限定のイベントが充実している

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のDOTSです。

クリスマス時期には館内のクリスマスツリーに飾り付けをしたり、サンタを探してクリスマスバッヂをゲットしたりとワクワクするイベントが用意されています。

パーク内限定ガチャがお得

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪の限定ガチャガチャです。

ショップで購入すると750円や600円するキーホルダーがパーク内限定のガチャだと500円で購入できてお得です。どんなキーホルダーでもいいから記念に欲しい方にとってはお得なガチャです。

レゴランド大阪の注意点

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪の靴下が必要なエリアです。
靴下が必要なエリア
  • 完全事前予約制
  • 再入場不可
  • 靴下が必要なエリアあり(350円で購入できる)
  • 人気のカフェメニューは平日でも早々に売り切れることがある

レゴランド大阪の混雑状況と滞在時間

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪の日付レゴです。

平日13時ごろに行きましたが規模が小さいのでほどほどに混雑していました(空いてないけれどぎゅうぎゅうでもない感じです)。アトラクションは空いていて待ち時間なく乗ることができます。滞在時間はランチも含めて3時間ほどでした。

レゴランド大阪の口コミ評判

悪い口コミ・評判

  • 入場料のわりに規模が小さい
  • レゴバーガーは早めに売り切れる
  • カフェの販売機は1000円と2000円しか使えない

良い口コミ・評判

  • スタッフが優しい
  • カフェメニューはボリュームがある
  • レゴ教室が500円で参加できる
  • 平日は空いている
  • 屋内施設でもアトラクションがある

レゴランド大阪の料金・割引クーポン

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のレゴです。

レゴランド大阪の入場料金は前売券2,200円~、当日券2,800円~です。前日までに購入すると600円お得になります。JAF割引はありません。

1年で4回以上来園する場合は年間パスポート購入をおすすめします。年間パスポートライトは4,500円、年間パスポートプレミアムは7,000円です。また年間パスポート提示でショップが10%~20%割引になるので頻繁に行くなら年間パスポートを購入した方が断然お得です。

もし遅れてしまった場合でも当日なら入場できます

レゴランド大阪へのアクセス・安い駐車場

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のレゴキリンです。
巨大レゴキリン

【アクセス】
大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10 天保山マーケットプレース3階

【営業時間】
10:00~18:00(カフェ11:00~15:00)

【おすすめ!安い駐車場】
NTTパルク海遊館前駐車場
大阪府大阪市港区築港3丁目9-3(平日最大400円/土日祝900円)

Dパーキング海遊館前第1 
大阪府大阪市港区築港4丁目4-15ニットレビル海遊館前(平日最大500円/土日祝1200円)

タイムズ海遊館前第3
大阪府大阪市港区築港4丁目6(平日最大500円/土日祝1200円)

上記の駐車場は土日祝だとすぐ満車になります。
立地の良い安い駐車場を利用するには【あきっぱ】か【とくぴー】で事前予約をしておくと安心です!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次