【大阪】まるで高級ホテル!ミキハウス本店へ行ってきた【キッズスペースあり】

有名な子ども服と言えば「ファミリア」や「ミキハウス」がありますが、大阪府八尾市にあるミキハウス本店にキッズスペースがあると聞いたので先日行ってきました。この記事ではミキハウスの各コーナー紹介やアクセスなどをまとめています。ミキハウス本店は子連れでゆっくり買い物ができるのでおすすめです!

この記事はこんな方におすすめ

子連れでゆっくり買い物がしたい方

ミキハウスのキッズスペースが気になる方

ミキハウス本店の雰囲気が知りたい方

目次

ミキハウス本店の各コーナー

メインサロン

ミキハウス本店の地下一階メインサロン

ミキハウス本店は本社に併設されていて1階はホットビスケッツのみで、地下1階がメインの売り場になっています。階段を降りるとラグジュアリーな空間が…着てくる洋服間違えた!と思いました(笑)

ショーケースに飾られている珍しいミキハウスグッズも来店されてた際は是非ご覧ください。

シューズ・小物

ミキハウス本店の靴や小物売り場です。

階段を降りて右手には靴や小物が販売されています。ここで足のサイズを電動&手動で測っていただけます。

ミキハウス本店のレイングッズや鞄売り場です。

雨具やリュックの他にはお箸・お弁当箱・水筒などがありました。ここで幼稚園や小学校で必要なもの一式揃えられますね。

本・おもちゃ

ミキハウス本店のおもちゃと本売り場です。

小物コーナーを右に曲がると、本やキッズスペースがあります。本は実際に読むことができるものもありました。音が鳴る絵本はほぼ全部触って遊ぶことができます。

ミキハウス本店のおもちゃ売り場です。出産祝いにも良いと思います。

出産祝いや誕生日プレゼントに良さそうなおもちゃがたくさんありました。コップ重ねは知育好きママに人気ですよね。

キッズスペース

ミキハウス本店のキッズスペースです。

キッズスペースでは、実際にミキハウスで売られているおもちゃや絵本で遊ぶことができます。キッズスペースのほかにも売り場の一角にデスクとおもちゃが置かれているので子どもたちが遊んでいる間に買い物できます。

DOUBLE.B (ダブルビー)

ミキハウス本店のダブルビー前にあるソファーです。

ダブルビーは男の子の洋服を取り扱っており、ダブルビーのみ1階にあります。ダブルビーの店舗前にソファが置かれていて写真撮影スポットになっています。

HOT BISCUITS(ホットビスケッツ)

ミキハウス本店のホットビスケッツです。

クマ柄が可愛いホットビスケッツは、ミキハウスより価格が低く、「ポップでカラフル」がキーワードになっています。

MIKI HOUSE(ベビー)

ミキハウス本店の新生児服の売り場です。

ミキハウスの新生児~ベビーコーナーです。白がメインで淡い色の洋服が多く、価格別で展示されていて見やすかったです。妊婦の時に来てここで購入したかったな~と思いました。

MIKI HOUSE(キッズ)

ミキハウス本店のキッズ服売り場です。

赤と紺色のこれぞ「THE!ミキハウス」のコーナーです。ミキハウスは原色のイメージがありましたが、落ち着いた色味の洋服も増えてきているそうです。

MIKI HOUSE(ゴールドレーベル)

ミキハウス本店のゴールドレーベルです。

ミキハウスには「ミキハウスゴールドレーベル」と呼ばれるミキハウスでも最上級・高品質の商品が販売されています。生地の手触りが本当に良くて、プレゼントしたら喜ばれること間違いないと思います。

ミキハウス本店のゴールドレーベルです。

気になるお値段ですが、肌着9,900円!トレーナー38,500円!!ワンピース61,600円!!!「お肌着さま」「おトレーナーさま」「おワンピースさま」です(笑)いつか1着でも娘に買ってあげられるよう頑張ろう~!

アクセス・営業時間・定休日

【アクセス】
大阪府八尾市若林町1-76-2

地下鉄メトロ・谷町線「八尾南」駅前
駐車場あり(ミキハウス本社に停めてください)

【電話番号】
072-920-2055

【営業時間】
11:00-18:00

【定休日】
水曜日・木曜日・年末年始

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次