【京都】一日遊べる穴場遊び場!ロゴスランドを徹底調査│料金・BBQ・駐車場【子連れ旅行】

ロゴスランドはアウトドアブランド「LOGOS」と京都府城陽市がコラボし、鴻ノ巣山運動公園内の宿泊施設をリノベーションして2018年にオープンした超大型テアウトドアーマパークです。入場料無料、駐車料金も2,000円以上購入で終日無料となります。東京ドーム2個分と広大なので混雑を避けることができ、ふわふわドームも貸切で遊ぶことができました。この記事ではロゴスランドの遊び場やランチ&カフェ、アウトレット商品など詳しくまとめています。

この記事はこんな方におすすめ

京都で大人も子供も楽しめる遊び場を探している

穴場の子連れおでかけスポットが知りたい

都会でアウトドアア気分を満喫したい

目次

ロゴスランドの京都初直営店ロゴスショップ

ロゴスランドのロゴスショップの店内です。

ロゴスショップは京都初のLOGOS直営店で、定番商品~新商品まで品揃えが豊富です。店舗奥にはアウトレット商品もあり、LOGOSの有料会員(年会費2,200円)になるとさらに10%引きになりました。22,000円以上購入すると年会費をペイできるので、私は有料会員になってテントと椅子を購入しました!

アウトドアグッズを使ったことがない私でも、このテントはまるで折り畳み傘をたたむ様な感覚で簡単にたたむことができました。UVカットされているので真夏でも涼しく過ごすことができます。1万円代とお手頃価格なので夏フェスや海などにもおすすめです。

娘が1歳なので連結している方が転倒する確率が低いかと思い、こちらの2連結した折りたたみの椅子を購入しました。椅子の真ん中にはドリンクホルダーが2つあります。子ども~大人まで座ることができました。

ロゴスランドのロゴスショップのアウトレット商品です。

ロゴスランドのランチ・カフェ・BBQ

ロゴスファミリーレストラン

ロゴスランドのロゴスファミリーレストランの店内です。

プラムイン城陽の1階にあるロゴスファミリーレストランの店内です。椅子やテントはLOGOSで実際に販売されているものです。子どもが喜ぶ駄菓子屋さんもありました。

ロゴスランドのロゴスファミリーレストランの店内です。ロゴスのテント内で食事が楽しめます。

テント内でも食事ができてキャンプ気分が味わえます。平日のお昼に伺った際はテントが選び放題でした。

ロゴスランドのロゴスファミリーレストランのメニューです。

専任シェフによる本格的なアウトドア料理が楽しめます。キッズプレート(770円)や子ども用椅子、食器も用意されています。店内ではLOGOSオリジナルの子供向けアニメーションが流れていました。

ロゴスランドのロゴスファミリーレストランの鶏肉と牛肉のBBQグリルです。

今回は「鶏肉と牛肉のBBQグリル(1.100円)」と「網焼きチャーシュー(1,100円)を頼みました。ドリンクバーは大人330円、子ども170円で追加できます。

ロゴスランドのロゴスファミリーレストランの網焼きチャーシューです。

BBQスタジアム

ロゴスランドのBBQスタジアムの入口です。

BBQスタジアムは当日受付OKのBBQ広場です。BBQの受付はプラムイン城陽で行っていて、手ぶらプラン(4,500円~)と食材持ち込み&飲み放題プラン(3,300円)があります。

ロゴスランドのBBQスタジアムのメニューです。

BBQテラス

BBQテラスはプラムイン城陽の3階にあり、手ぶらで手軽にBBQを楽しむことができます。こちらは事前に予約が必要です。

ロゴスカフェ

ロゴスカフェの内装です。テントがあります。

ロゴスカフェはアイリスイン城陽の2階にあります。ロゴスカフェでもテント内で飲食できます。

ロゴスカフェのキッズスペースです。

キッズスペースもあり、本や子ども用のキャンプ椅子もありました。

ロゴスカフェのオリジナルコーヒーと抹茶ラテとチュロスとワッフルです。

ブレンドコーヒーと抹茶ラテとチュロスとワッフルを頼みました。チュロスはパリっと硬めでワッフルはメープルシロップたっぷりでした。

ロゴスカフェのメニューです。

フードとドリンクをセットで注文すると50円引きになります。

ロゴスランドの遊び場

ふわふわドーム

ロゴスランドのふわふわドームです。

ふわふわドームは巨大なトランポリンのような遊具です。暑い日の正午過ぎでしたがふわふわドームは全く熱くなっていませんでした。ただ反射で眩しい&焼けそうなので日焼け対策必須です!

バンクーバー砦

ロゴスランドのバンクーバー砦です。

城陽市の姉妹都市であるバンク―バーにあるバンクーバー砦を模した超大型アスレチックです。

ローラースライダー

ローラー滑り台は2種類あり長さが異なります。最長140mの滑り台も比較的傾斜が緩やかなので小さい子供から楽しむことができます。

フリースペース

プライムイン城陽の2階には無料のフリースペースがあります。本やロゴスのテント、椅子などがありました。かなり広く親子10組ぐらいでも十分な広さです。

ロゴスランドへ宿泊

ロゴスランドは「プライムイン城陽」と「アイリスイン城陽」の2つの棟に宿泊することができます。

プラムイン城陽

ロゴスランドにプラムイン城陽です。

プラムイン城陽では、ホテル内でテント泊ができるので天候に左右されることなくキャンプ体験ができます。人気のドゥーブルで就寝できたり、大浴場ではジャグジーとサウナでさっぱりできます。

アイリスイン城陽

ロゴスランドのアイリスイン城陽の外観です。

アイリスイン城陽ではテント部屋やタープ部屋があり、宿泊者限定のプライベートBBQを楽しむことができます。

ロゴスランドの駐車場と料金

ロゴスランドの看板です。

ロゴスランド駐車場は「鴻ノ巣山運動公園第二駐車場」または「鴻ノ巣運動公園第三駐車場」に停めるとロゴスランドに近いです。駐車料金はレストランやショップなどで2,000円以上購入すると終日無料となります。

ロゴスランド自体への入園料は必要ありません。遊具も無料で使用できますが、大浴場を利用する場合は大人660円、子ども330円が必要です。

ロゴスランドの混雑状況

ロゴスランドの広場に立ててあったテントです。

ロゴスランドへ平日の昼間に行きましたが、レストランもふわふわドームも貸切でした。カフェとショップはそれぞれ一組いらっしゃいました。敷地が広いので平日は混雑することはありません。

ロゴスランドの公式サイト・アクセス・電話番号

【公式サイト】
https://logosland.jp/

【住所】
京都府城陽市寺田大川原24-4

【電話番号】
プラムイン 0774-58-0010
アイリスイン 0774-55-7811

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次