奈良の美味しいおすすめ豆腐屋!梅本とうふ店へ行ってきた【昔ながらの手作りとうふ】

この記事はこんな方におすすめ

関西の美味しい豆腐屋さんを探している

奈良でおすすめのお店を探している

梅本とうふ店のおすすめ商品が知りたい

この記事では、高校生の頃に試食の豆乳鍋を食べて虜になった、一番お気に入りの豆腐屋さん奈良県御所市「梅本とうふ店」をご紹介します。昔ながらの手作り豆腐で人気商品は午前中に完売することもしばしば。一食分になりそうなほど大盤振る舞いな試食が話題の「梅本とうふ店」です。

目次

梅本とうふ店について

奈良県御所市「梅本とうふ店」の看板です。

梅本とうふ店は奈良県御所市にあり、国産大豆フクユタカと葛城の美味しい水を使って昔ながらの方法で手作りされています。お豆腐がとにかく美味しくて、試食がすごい!と有名で、遠方からも買いに来られる方もいるほど大人気なお店です。

現在(2023年)、試食はできる?

奈良県御所市「梅本とうふ店」の試食と店内の様子です。

コロナ禍でお客さんが横並びで食べるという感じではないですが、伺った日は豆腐ドーナツとハンバーグを試食させていただくことができました。お店の方が作った豆乳鍋が本当に美味しくて大好きだったので、またいつかいただける日がきてほしいなぁと思っています。

購入方法

奈良県御所市「梅本とうふ店」で購入できる商品一覧です。

販売している商品を確認して、伝票に名前と購入したい数量を記載します。

奈良県御所市「梅本とうふ店」の買い物伝票です。

伝票を店員さんに渡すとお待ちくださいと言われます。商品の準備が整ったら名前を呼ばれるので取りに行って無事ゲットです!

販売している商品

奈良県御所市「梅本とうふ店」で購入できるお野菜や調味料です。

販売している商品はホワイトボードに掲示されていますので現地で確認してくださいね。週末は午前中に売り切れる商品も多いので早めに来店することをおすすめします。また事前予約で17時まで取り置きしてもらえます。お豆腐以外にも、地元の農作物や調味料も購入することができます。

おすすめのお豆腐商品

奈良県御所市「梅本とうふ店」の豆腐ドーナツと厚揚げと豆腐ハンバーグです。

どれも美味しいのですが、特に食べていただきたいのは豆乳と厚揚げとドーナツです!(写真は豆腐ハンバーグとドーナツと厚揚げです)

豆乳はとっても濃厚、厚揚げは手のひらサイズと大きくて軽く焼いてお醤油と生姜で食べると最高です。ドーナツは小ぶりであっさりとしているのでペロリと食べられます。

夏場はとうふアイスが販売されているのでそちらも是非。豆腐のほんのりとした甘みがお好きな方はハマると思います。

梅本とうふ店のアクセス・営業時間・電話番号

奈良県御所市「梅本とうふ店」に来店したタレントさんのサインや写真が飾ってあります。

【アクセス】
奈良県御所市名柄53ー3

【営業時間】
10:00〜売り切れ次第終了
(予約可能)

【定休日】
日・月曜日

【電話番号】
0745-66-0007

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次