【最大年率5%】入れてほっとくだけ!暗号資産が貯まるCoincheckのサービスの始め方とおすすめポイント

「ほっとくだけでお金が増えないかな~?」と思ったことはありませんか?そんな夢のような話が実際にあったので今回ご紹介します!結論をまずお伝えするとCoincheck(コインチェック)のサービスである「貸暗号資産サービス」を利用するだけです。このサービスを利用するにはCoincheckの口座が必要なので口座開設がまだの方は作ってから読み進めてくださいね♪

↓コインチェックの公式ホームページはこちらです↓

目次

貸暗号資産サービスとは?

コインチェックには「貸暗号資産サービス」というサービスを行っており、持っている暗号資産をコインチェックに一定期間預けて、返却時に預けた暗号資産+利用料が貰えるサービスです。

貸暗号資産サービスの注意点

貸し出した通貨で返却される

貸暗号資産サービスでビットコインを貸し出した場合、返却も同じビットコインです。「ビットコインを貸し出したけど、イーサリアムで返却してほしい!」は残念ながらできません。

審査が通らないと貸し出しできない

コインチェック社内で審査があり、その審査が通った場合に貸暗号資産サービスを利用することができます。

預金保険の対象外である

貸暗号資産サービスは銀行預金などに適用される預金保険の対象外となります。

貸暗号資産サービスのおすすめポイント

ほったらかしで最大年率5%の暗号資産が貯まる

コインチェックに預けて、指定した期間が終わるまで待つだけで、最大年率5%の暗号資産を貯めることができます。貸出中は通貨を動かすことができませんが、口座にいれたままにしているだけならコインチェックに預けた方が良いです。

「自動貸出機能」という機能もあり、貸出期間が終了した注文を自動的に再度貸し出ししてくれます。

全ての暗号資産がサービス対象

ビットコインだけでなくイーサリアムやネムなど、コインチェックが取り扱っている暗号資産が貸暗号資産サービスの対象となります。

コインチェックの口座を持っているだけで利用できる

コインチェックの口座を持っているなら貸暗号資産サービスに申し込むだけですぐに利用することができます。口座開設がまだの方は以下の公式サイトよりまず口座開設を行ってくださいね。

\最短5分!無料で口座開設/

暗号資産サービスの始め方

STEP
Coincheckの口座を開設する

まずはじめにCoincheckの口座を開設します。下記のリンクから口座開設(無料)を行ってください。口座開設は簡単に5分でできますが、不安な方は口座開設手順をご確認ください。

STEP
貸暗号資産の口座を開設する

Coincheckの口座開設が完了したら、「貸暗号資産サービスページ」にログインし、「貸暗号資産サービスに登録する」をクリックし登録を行います。二段階認証・電話番号認証・本人確認が済んだら貸暗号資産サービスを利用できます。

STEP
Coincheckに暗号資産を貸し出す

「コインを貸す」から貸し出したい暗号資産・数量・貸出期間を設定し、貸出申請を行います。Coincheckの審査が通れば貸し出しが開始されます。利用料は貸出期間によって異なり、長ければ長いほど年率が高くなります。

STEP
貸出期間終了まで待つ

貸出期間が終了すると貸し出した通貨に利用料が上乗せされて返却されます。

まずはコインチェックの口座を開設してね
お得なキャンペーンをお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次