【奈良健康ランド】はしゃきっズの割引クーポン・混雑・口コミ評判・ランチ【奈良わんぱくランド】

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズです。


「いつもは親子、ここでは友達」がコンセプトのはしゃきっズへ0歳の娘と行ってきました。全長10mの巨大スライダーやチームラボが手掛けた知育スクリーンなど子どもが楽しめる遊具がたくさんあります。はしゃきっズは奈良健康ランドに併設されているため、はしゃきっズで遊んだ後に温泉へ入ることもできます。この記事でははしゃきっズの各エリア紹介・混雑状況や割引クーポン、ランチメニューについてまとめています。

目次

はしゃきっズの各エリア紹介

チームラボ「小人が住まう黒板」

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのチームラボがてがけた「小人が住まう黒板です。

小人が住まう黒板とはチームラボによる子ども向け知育モニターで、小人やシャボン玉に触れることによって黒板の中の世界が変化させることができます。

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのチームラボがてがけた「小人が住まう黒板でお絵描きしている様子です。

画面に触れると小人が動いたり音が鳴ったりするので、鉛筆をまだ持つことができない0歳の娘も楽しむことができました。絵の具やクレヨンのように汚れないのもオススメポイントです!

ちびっこハウス

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのちびっこハウスとスタントジャンプです。

0~2歳専用エリアで床が弾力性のあるトランポリンのような遊具です。柔らかいので安心して遊ぶことができます。

スタントジャンプ

高さ80cmの高さからジャンプして遊ぶ遊具で、着地点もふわふわのクッションになっています。結構な高さがあるので子どもがジャンプするのは少し怖いかも?

ボールファクトリー

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのボールファクトリー(ボールプール)です。

石炭工場をイメージした大型ボールプールで、2万個のボールがあります。3か所、空気が出ている筒があるのでそこにボールを浮かせて遊ぶこともできます。

フロロの森

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのフロロの森です。

お風呂シカ「フロロ」の仲間たちと遊べる階段状になった遊具で、登ったり下りたりして遊ぶことができます。高低差があるので1回登って降りるだけでも運動になります。

SLスライダー

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのSLスライダーです。

高さ5m、全長10mの大型スライダーで、かなりスピードが出てスリル満点です。

ボルダリング

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのボルダリングです。

緑と赤の突起を掴んでの登ることができる遊具で、緑の突起の斜面は緩やかでロープもついています。一方、赤い突起の斜面は急でロープがついていません。床は柔らかいエアークッションになっています。

バードネスト・スイング

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのバードネスト・スイングです。

鳥の巣のような形をした丸い大型のブランコで3.4名ほどの子どもが一緒に乗って楽しむことができます。

わんぱくコーナー

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのわんぱくコーナーです。

6歳までの専用エリアでらせん階段・ネットのぼり・ジグザクのぼりなどで遊ぶことができるアスレチック型立体遊具です。そのほかには木の形をした小さな滑り台やカラフルなトンネルもあります。

おすなあそびコーナー

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのおすなあそびコーナーです。

おすなあそびコーナーでは、抗菌の「キネティックサンド」と呼ばれる砂を使って遊ぶことができます。キネティックサンドは本物の砂とは違った不思議な感触でちぎったり固めたりできて、様々な形を作りやすかったです。サラサラの砂というよりは粘度が高く重さのある砂でした。

フードコーナー・ドリンクバーコーナー

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのフードコーナーとドリンクバーコーナーです。

はしゃきっズ利用者はドリンクバーのジュースやウーロン茶などが飲み放題(無料)です。遊びまわると喉が渇くので無料でドリンクが付いているのは嬉しいですよね。

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのフードコーナーメニューです。

キッズメニューは5種類あります。大人のメニューはハンバーグプレートやパスタ、うどんなどの軽食が主なのでお腹いっぱい食べたい場合は他店で飲食されることをお勧めします。

コインロッカー・授乳室

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのコインロッカーです。

コインロッカーは無料(100円硬貨返却式)で何度でも出し入れできます。授乳室はカーテンで仕切ることができる個室(3部屋)でとても綺麗でした。またミルク用の給湯器もあるのでお湯を持参しなくても大丈夫です。

はしゃきっズの口コミ・評判

良い口コミ・評判

  • 1dayパスだと再入場OK
  • ドリンク飲み放題が嬉しい
  • 小学校高学年でも楽しめる
  • 温泉セット券がお得
  • 子連れに最高
  • エア遊具なのでぶつかっても痛くない

悪い口コミ・評判

  • 土日祝は混雑する
  • フードエリアのメニューが少ない

はしゃきっズの混雑状況

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズのチームラボ「小人が住まう黒板」です。

平日に利用したところピークは14〜16時ごろです。14時までは5組以下でガラガラで、15時以降は幼稚園帰りのお子さんが増えてきました。2時間パスの方が多く、12〜14時または17時以降が空いておすすめです。

はしゃきっズの注意点

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズです。

対象年齢は小学校6年生まで

はしゃきっズは0〜12歳までの子どもが対象で、施設を利用する場合は親権者or20歳以上の同伴が必要です。

0歳は無料(年齢確認あり)

はしゃきっズは1歳から有料となっていますが、0歳は無料で遊ぶことができます。入場の際に母子手帳や健康保険証など年齢を確認できる証明書の提示が必要です。

飲食物の持ち込み不可

基本的に飲食物の持ち込みは不可ですのでフードコーナーやドリンクバーを利用してくださいね。赤ちゃん用のストロ―マグは持ち込みOKでした。

はしゃきっズの料金・割引クーポン

0歳無料、1歳以上は下記料金です。0歳の場合は母子手帳や健康保険証などの提示が必要です。

2時間パス:1,000円(延長1時間ごと550円)
1dayパス:1,400円(+550円で温泉セットも可能)

温泉セットにできるのは1dayパスのみです
奈良健康ランドの入館料が2,200円なので250円お得
温泉セットの場合は奈良健康ランド入口から入場してね

はしゃきっズのアクセス・営業時間

奈良健康ランドに併設されているはしゃきっズの外観です。

【アクセス】
奈良県天理市嘉幡町600-1
近鉄天理線「二階堂」駅から徒歩15分
駐車場無料(800台)

【営業時間】
平日12:00〜20:00
休日10:00〜20:00
年中無休

【電話番号】
0743-64-1126

【公式ホームページ】
https://www.narakenkoland.net/hashakids

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次