2歳の誕生日に何する?実際に行ったこと&かかった金額大公開!旅行・プレゼント・キッズルーム付き個室ランチなど【MBA子連れ宿泊記】

この記事はこんな方におすすめ

2歳の誕生日に何をするか・どこへ行くか悩んでいる

2歳の誕生日におすすめのプレゼントが知りたい

2歳の誕生日で実際に何をしたか・いくらかかったか知りたい

この記事では娘が2歳の誕生日のときに実際に行ったことやかかった費用をまとめています。具体的には、旅行・外食・プレゼント・誕生日ケーキなどを購入しました。プレゼントについてはかなり調べたので参考になると嬉しいです。

目次

2歳誕生日の旅行【大阪マリオット都ホテル】

2歳の誕生日お祝いの旅行として大阪の天王寺にある「大阪マリオット都ホテル」に宿泊しました。日本一高いと言われていたビル「あべのハルカス」がある場所です。ひと部屋あたりの料金で1泊40000円ほどです。

大阪マリオット都ホテルはホテル名にもある通りマリオット系列のホテルで、マリオットボンヴォイのプラチナエリートランクなので無料でラウンジが使えたり、部屋をジュニアスイートへアップグレードしてもらうことができました。

\ホテル詳細はこちら/

2歳誕生日のプレゼント&記念品

大型室内ジャングルジム

大型ジャングルジムは意外と場所をとらず折りたたむこともできるので、雨の日や猛暑の日などに自宅で体力消耗できておすすめです!ポイント還元で30000円ほどで購入しました。

ボーネルンドのクアドリラ

色々な知育玩具を購入してきましたが、やはりオープンエンドトイが長く使えてよく遊ぶので、2歳誕生日に「ボーネルンドのクアドリラ」を購入しました。ボーネルンドは誕生日前になると割引クーポンが送られてくるのでメルマガ登録必須です!

将棋の藤井壮太さgんが幼少期に遊んでいた「キュボロ」も欲しいのですが高価なのでクアドリラでハマるか様子見しようと思います。

オープンエンドトイでは「キットウェルのマグビルド」や「グリムスのアーチレインボー」も実際に買ってよかったのでおすすめです。

ナンバーブロックス

ナンバーブロックスはYouTubeと連動している知育玩具です。数や足し算引き算、など遊びながら学ぶことができます。日本語ガイドも付きのものがおすすめです。ナンバーブロックは4000円ほどでした。

ファンタカラー600

ファンタカラー600はペグさしのおもちゃで手先や指先の器用さを遊びながら鍛えることができます。細かいペグが多いので誤飲に注意が必要でがすが1歳からでもつまむことができます。

OUTTA GAS!

OUTTA GASは立体型の頭脳パズルで、車やガスステーションを移動させて問題と同じ並びにするゲームです。全て1枚のボードにくっついているのでバラバラにならず車や電車での移動時にもおおすすめです。そして価格が1320円と安いので気軽に買いやすいですよね。

はじめてのポケメルハウスDX

ポケットメルちゃんのはじめてのポケメルハウスDXは移動時や旅行のときに持って行くことができておすすめです。お人形遊びが好きな子にはハマると思います。はじめてのポケメルハウスDXは5000円ほどです。

ピントキッズのWITHyou

キッズカメラで一番有名なピントキッズのWITHyouを購入しました。8000円ほどで1200画素・32GBです。子どもが見ている景色を見てみたくて購入してみました。軽くて丈夫なので2歳でも扱うことができます。

ウッディプッティのリングテン

リングテンは1.5歳から遊ぶことができて、なんと40種類以上の遊び方があります。積み重ねたり、紐に通したり、形を作ったり、色や数を覚えたり、おままごとに使ったりと、4.5歳頃まで遊べます。

ドレッサー

2歳前になると私の化粧のマネをするようになったので、ドレッサーも購入しました。木製ドレッサーはヘアブラシ・ドライヤー―・コロン・マニキュア・リップなどが付いています。できるだけコンパクトな方が良い場合は、持ち運び用のドレッサーがおすすめです。

すみっコぐらしのパソコン&タブレット

すみっコぐらしのパソコンとタブレット両方購入しました。タブレットは軽いので移動時に便利です。タブレットの方が遊び、パソコンの方が勉強要素強めです。どちらか購入するのであれば価格も半分ほどのタブレットがおすすめです。

キッズデスク

本を読んだりやお絵かきするためのキッズデスクを「yamatoya」で購入しました。離乳食の際使っていた椅子も大和屋のものでお値段の割にしっかりしていて使い勝手が良かったです。

ミキハウスとファミリアの洋服

洋服については、プレゼントというより私が着せたかっただけです(苦笑)ファミリアでは定番に赤チェック(XB)のワンピースを購入しました。ふるさと納税の返礼品として貰うことも可能です。

アンパンマンの写真入りマグネット(缶ピタ)

誕生日だけでなく数か月に1回娘の成長記録の記念としてアンパンマンマグネットを作っています。600円で5分ほどで完成するので気軽にできておすすめです。

2歳誕生日の外食【肉割烹 NIKUZO 藤起/奈良】

キッズルーム付きの個室がある「肉割烹 NIKUZO 藤起」で誕生日のお祝いをしました。全席完全個室でゆっくりと黒毛和牛のコースが楽しめます。ランチは2750円~楽しめます。

\コース内容はこちら/

ちなみに1歳の誕生日祝いでは神戸アンパンミュージアムでお祝いをしました。詳細は以下の記事にまとめていますので良ければご覧ください。

2歳誕生日のケーキ【パティシエオカダ】

パティシエオカダのフルーツケーキ「メリメロ」
メリメロ

自宅から少し離れていますが八尾市にある美味しいケーキ屋さん「パティシエオカダ」で「メリメロ」を頼みました。メリメロは新鮮なフルーツをふんだんに使用したケーキで、中にはカスタードクリームがたっぷり入っています。4号~10号まであり、価格は3,110円~14,450円です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次