【本音レポ】1歳娘が途中退出!ベネッセ英語教室「ビースタジオ」無料体験【進研ゼミ・こどもちゃれんじ】

この記事はこんな方におすすめ

どこの英語教室が良いかわからない

ベネッセの英語教室について知りたい

ビースタジオの無料体験について詳しく知りたい

実際に無料体験した感想が聞きたい

この記事では、1歳9か月の娘がベネッセ英語教室「ビースタジオ」の無料体験をしたので、実際の無料体験の流れや感想を記載しています。英語教室を探している方・ベネッセ英語教室「ビースタジオ」について知りたい方は是非ご覧ください。娘が脱走した経緯も赤裸々に書いています(汗)

目次

ベネッセの英語教室ビースタジオ(BE studio)について

ベネッセの英語教室ビースタジオ(BE studio)は、少人数制の英語教室で私が参加したときは合計3組でのレッスンでした。先生は日本人または外国人が選べて、今回の体験では外国人先生クラスを受講しました。外国人先生は基本的に英語しか話しませんが、隣に日本人先生がいてサポートしてくれるので英語が話せなくても安心です。1歳児は母子同室ですが、商業施設の中に入っていることが多いので、母子分離になってからは、商業施設内でショッピングできるので時間を持て余すことはありません。

ベネッセの英語教室ビースタジオ(BE studio)の無料体験レッスンの流れ

以下は教室に入ってからの一連の流れです。教室に入る前に保護者向けに無料体験の進め方と簡単なアンケートがありました。教室には靴を脱いで上がり、地べたに座ります。荷物は壁際に棚があるのでそちらに置いておきます。名前のシールを洋服に貼っていざ入室です♪

STEP
あいさつ・自己紹介(10分)

まず日本人先生と外国人先生の2人が挨拶と名前を言います。そのあと名前と年齢を聞かれるので答えます。

STEP
歌(5分)

そのまま自己紹介ソングが流れてみんなで歌います。そのあと数曲流れて、先生のマネをして体を動かしながら歌いました。

STEP
絵本(5分)

外国人先生が絵本を読み聞かせしてくれます。ときどき子どもたちへの問いかけがあり、会話しながら絵本を読んでいらっしゃいました。

STEP
ゲーム(5分)

ゲームでは、天気の絵がかかれた用紙を広げて、「今日の天気は何?」と聞かれてみんなで絵が描かれた用紙を探していました。

STEP
歌(5分)

娘が限界に達したので、以降の具体的な内容がわかりませんでした。申し訳ございません。

STEP
ケアリング・まとめ(10分)

最後に次回の授業に関する連絡があるみたいです。

ベネッセの英語教室ビースタジオ(BE studio)の無料体験レッスンの感想・途中退室までの経緯

ベネッセの無料資料請求したときの絵本
ベネッセの無料資料請求したときの絵本

普段遊び場や公園では全く場所見知り・人見知りをしないのですが、「お勉強」の雰囲気を悟ったのか1歳9か月の娘はパニックになり、扉の方に何度も行き外へ出ようとしました。

最初はハグしながら歌を一緒に歌ったり、先生が娘を楽しませようと試みてくださいましたが、レッスンをスムーズに進められなくなるので何度か退出しました。

教室の外に出た後も「ばあばー!おうちかえるー!○○(犬の名前)ー!いやー!」と泣き叫んでいたので、これほど娘が嫌だと言うことに対して受講し続けるのは申し訳なったのと、他の方も受講されていて申し訳ないので、体験を中断させていただくことにしました。正直この状況に私自身も焦って、ただただ娘をなだめるのに必死でした。

幼い頃から教室や習い事に通っていたり、保育園に通っている子であれば、きっとビースタジオの無料体験は楽しめると思います。先生方は緊張をほぐそうとしてくださいましたし、体験内容はとても面白かったです。ですのでビースタジオに不満があるわけではなく、ただ娘にとってタイミングが違っていたのだと思います。

実際に行ってみないと子どもに合うかわからないので、今回授業に参加させていただけて良かったです。(先生方や受講されている方には申し訳ありませんでしたが…)。今はまだ自宅学習だけにしておこうと思いました。

\無料資料請求はこちら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次