【大阪・豊中】 fumiruでスマッシュケーキ撮影してきた│料金・撮影流れ・アルバム【1歳誕生日】

2022年11月22日にオープンした大阪・豊中のスタジオ「fumiru」で「ケーキスマッシュプラン」撮影を1歳の誕生日記念に行いましたこの記事ではfumiruの料金や撮影の流れ、アルバムなどのオプション、持って行って良かったものをまとめています。スマッシュケーキ撮影ができるスタジオは限られているので参考になれば幸いです。

この記事はこんな方におすすめ

大阪でスマッシュケーキ撮影ができるスタジオを探している

fumiruの撮影流れやアルバムのオプションが知りたい

撮影のときに持ち込んで良かったものが知りたい

目次

fumiruの撮影料金と料金に含まれるもの

fumiruのケーキスマッシュプランの場合、ケーキを持ち込むと(持ち込み無料)撮影代は32,000円で、撮影代に含まれるものは以下の3点です。私が撮影していただいたときは目をつぶっている写真やブレている写真を除いて撮影データ100枚いただけくことができました。

  • 撮影データ 50枚以上
  • スクエアふたつおりフォトボード 1冊
  • 飾れるDVDケース

またオプションとして、ロケーションフォト撮影は+5,000円で撮影データ20枚以上もらえたり、等身大プリント(みつおりボード)にしたい場合は+10,000円で可能です。ケーキを持ち込みではなく専門店に依頼する際『Cake.jp(5.600円~)』を利用します。Cake.jpでは、アレルギーに対応している可愛いケーキがあったり、フォトケーキが作れたりするので是非一度をご覧ください。

\公式ホームページはこちら/

持って行ってよかったもの&おすすめ商品

セレモニードレス(panpantutu)

衣装はレンタルもできますが種類は少なめです。もしお気に入りの洋服やドレスがあれば持ち込んだ方がサイズがぴったりなのでおすすめです。panpantutuのスカートはボリュームがあって写真映えしますし、普段着としても可愛いと思います。

お食事エプロン(MARLMARL)

MARLMARLのお食事エプロンは着るだけでお姫様みたいになります。男の子はタキシードのような誕生日祝いにぴったりのお食事エプロンがあります。スマッシュケーキをするならマールマールのエプロンがイチオシです。

ファーストリュック(BelleVieEnfant)

リュックを背負った後ろ姿がとても可愛くて写真に残してもらいました。ファーストリュックは迷子防止用ハーネスを付けられたり、ずり落ち防止ベルト付きリュックなどもあります。私は名前入りのリュックをオーダーしました。

ファーストシューズ(アシックス)

撮影時には未使用のシューズを持ち込み、靴を履いてつかまり立ちしている姿を写真におさめてもらいました。アシックスのスクスクシリーズがファーストシューズで人気のようです。想い出になりそうなイニシャル入りシューズを手作りできるセットを見つけたのでシェアさせていただきます♪

クレイケーキ・バルーン・タペストリー・ヘッドアクセサリー・手形足形アート

持ち込んだものが多すぎて長くなりそうなのでここから一気に紹介します(汗)

まず最初に、Fumiruさんにもクレイケーキがありますが、Bon mon bonherのクレイケーキが可愛いのでご紹介します。自宅で記念撮影を行うときにクレイケーキがあるだけで一気にお洒落になるのでおすすめです。

次に、名前入りのバルーンやタペストリーなどは記念にもなりますし、華やかになり写真映えします。

娘の場合、ヘッドアクセサリーや帽子の好き嫌いがあるので持って行って正解でした。話題の韓国通販サイト「SHEIN」では数百円で流行りの可愛いアクセサリーがたくさんあるので是非チェックしてみてくださいね。日本の店舗で購入するよりもかなりお得に(半額以下)買えます。

最後に、手形足形アートは生まれてすぐに取る方が多いと思いますが、1歳の誕生日にも取ると成長を感じることができて良かったです。祖父母へのプレゼントとしても最適なので最もおすすめしたい商品です。

fumiruスマッシュケーキ撮影の流れ・様子

STEP
撮影してもらいたい小物と衣装の確認

手の消毒と挨拶をすました後、撮影してもらいたい小物と衣装を机に並べて確認します。

STEP
子ども一人で撮影

「白背景でナチュラルな小物が並べてある場所」→「グレー背景のブリザードフラワーがぶら下がった場所」の順番で子ども一人の撮影を行います。衣装交換やアクセサリーの交換は時間内であれば何回でも可能です。

STEP
親子で撮影

親子撮影は外のベランダで行います。冬場、寒いのでお子さんは衣装の下にタイツなど履いた方が良いかもしれません。

STEP
スマッシュケーキ撮影

最後に床に汚れ防止のクリアシートを敷いてスマッシュケーキの撮影を行います。スマッシュケーキ撮影が始まると他の小物を使っての撮影はできません。スマッシュケーキは持ち込みも注文も可能です。ケーキを依頼するならCake.jpから選びます。

STEP
アルバム・オプションの説明

アルバムのアップグレードとして「三つ折りのアルバム」「シックな黒い表紙のアルバム」「写真枚数が最も多く大きいアルバム」が選べて、三つ折りとシックなアルバムは+10,000円、大きいアルバムは+20,000円です。またアルバムとは別の追加オプションとして、約5,000円~12,000円のボードが3種類あり、ボードが大きくなるほど価格が上がります。

STEP
お支払い

追加オプションやアルバムアップグレードがなければ基本料金の32,000円を現金・Paypay、d払いのいずれかで支払いします。

fumiruへのアクセス・駐車場・電話番号

【アクセス】
大阪府豊中市寺内1-11-16 緑地ビル105
北大阪急電鉄「緑地公園」駅から徒歩6分

【駐車場】
なし。近隣駐車場利用
タイムパーキング:大阪府吹田市江坂町4-20(スタジオまで徒歩6分)
タイムパーキング江坂町4丁目第3:大阪府吹田市江坂町4丁目20(スタジオまで徒歩8分)

【電話番号】
080-3771-0230

【公式ホームページ】
https://fumiru.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次