【最安!ボーネルンド】プレイヴイルアネックス大浜公園の各エリア紹介・お得なクーポン・安くて近い駐車場・おすすめ子連れランチ

プレイヴイルアネックス大浜公園は2022年2月1日に大阪府堺市の大浜公園内にオープンしたボーネルンドの室内&屋外遊び場です。規模は小さめですが、ボーネルンドの遊具はもちろん使えますし、小学校低学年ぐらいのお子さんまでなら充分満喫できます。そして何より他のボーネルンド施設の約半額の入場料で遊べます!この記事ではプレイヴイルアネックス大浜公園の各エリア紹介・お得なクーポン・安くて近い駐車場・周辺のおすすめ子連れランチ店をまとめています。

目次

プレイヴイルアネックス大浜公園の各エリア紹介

室内遊びゾーン

室内あそびゾーンでは木製キッチンやでおままごとをしたり、マグフォーマーで立体的な建物を作ったり、マットで身体全体を動かすことができます。

プレイヴイルアネックス大浜公園のマグフォーマーです。
マグフォーマー

各おもちゃにテーブルと椅子があるのでみんなで順番に交代しながら遊んでいました。時々スタッフさんがマグホーマーで見本を作ってくれて、作り方を教えてくれたりします。

プレイヴイルアネックス大浜公園のピックアップパズルとクアドリラです。
ピックアップパズルとクアドリラ

棚にはピックアップパズルやクアドリラ、ぐらぐらゲームが置かれていました。ピックアップパズルは指先を鍛えられて0歳から遊べます。クアドリルとは、自分で考えながらビー玉を転がす道を作ってビー玉転がして遊べるおもちゃです。

プレイヴイルアネックス大浜公園の木製キッチンでおままごとができます。
木製のキッチン

ごっこ遊びができる木製のキッチンとテーブル、そして実際に乗ることができる木製の車もあります。

プレイヴイルアネックス大浜公園のエアーホイールやマットです。
エアーホイール(サイバーホイール)

室内あそび場の一番奥にはマットが敷き詰められていて、マット遊びやエアホイールで遊ぶことができます。定期的にスタッフさんが遊具の配置を変えてくださっているので潜ったりよじ登ったりして身体全体を使って遊べます。

赤ちゃんコーナー

プレイヴイルアネックス大浜公園の赤ちゃんコーナーです。
赤ちゃんコーナー

赤ちゃんコーナーはハイハイ期の赤ちゃんやよちよち歩きの赤ちゃん専用エリアで、全体が柔らかいクッションで埋め尽くされていて安心して遊ぶことができます。月齢にあったおもちゃが置かれているので月齢の低い赤ちゃんも楽しめます。

からだ遊びゾーン

プレイヴイルアネックス大浜公園のからだ遊びゾーンにある滑り台や回転版です。

からだ遊びゾーンでは滑り台やぽっくり、縄跳び、三輪車などがあります。床にチョークでお絵かきしたり、シャボン玉もで遊んでいる子もいました。

プレイヴイルアネックス大浜公園の砂場とブランコです。
砂場・ブランコ・回転板

砂場や大人と子供が一緒に乗れるブランコ、斜めになった回転板があります。娘はブランコが大好きで何度も乗りたいとリクエストを受けました。

プレイヴイルアネックス大浜公園のからだ遊びゾーンの芝生エリアです。

外には芝生エリアもあり、ここでは靴を脱いでトランポリンやボールなどで遊べます。また大人が漕げるエアバイクもありました。

プレイヴイルアネックス大浜公園の料金とお得なクーポン

プレイヴイルアネックス大浜公園の料金は平日は1dayパスのみの販売で子ども1人800円、保護者1人600円です。休日は2時間パスのみの販売で子ども1人800円、保護者1人600円です。子ども1人10分100円で延長することもでき、大人は延長料金がかからず600円が最大料金です。

1dayパス、2時間パスともに販売枚数に上限があるので午前中に行くことをおすすめします。また当日なら何度でも再入場可能です。施設内に授乳室はありますが、おむつ替え台とお手洗いはありません。

入場料が最大1000円引きになるお得なクーポンについては以下の記事に詳細を書いていますのでご覧ください♪

プレイヴイルアネックス大浜公園の混雑状況

冬休みの平日に行ったところ10組程度で各エリアに数組ほどでした。それぞれローテーションして遊んでいたので全ての遊具で遊ぶことができました。他のボーネルンドと比較すると狭いですが、混雑はあまりしない&料金が安めなのでおすすめです。

プレイヴイルアネックス大浜公園近くのおすすめランチ

大浜公園周辺はランチスポットがかなり少なく、プレイヴイルアネックス大浜公園の隣に「森のカフェ」がありますが休日は混雑するのでオープンと同時か13時以降がねらい目です。

今回は大浜公園から徒歩約6分の場所にある「U.K WILDCATS CAFE堺大浜店」をご紹介します。

U.K WILDCATS CAFE堺大浜店の外観です。
U.K WILDCATS CAFE堺大浜店の外観

外観からアメリカンな雰囲気が漂っていて、ちょっと海外旅行気分も味わえます。

U.K WILDCATS CAFE堺大浜店のメニューです。
ランチメニュー

ランチメニューは11:00~15:00に注文することができ、メイン・スープ・サラダ・ドリンクが付いて900円~1200円です。

U.K WILDCATS CAFE堺大浜店のランチです。てりやきネギすじライスプレートです。
てりやきネギすじライスプレート

私は「てりやきネギすじライスプレート」を注文しました。ライスが大盛りでまんぷくになります。子ども用の食器も貸していただけます。

プレイヴイルアネックス大浜公園のアクセス・駐車場・営業時間

プレイヴイルアネックス大浜公園の室内全体の様子です。

【アクセス】
大阪府堺市堺区大浜北町4丁77-1
大浜公園内 ボーネルンドプレイヴイルアネックス大浜公園
南海本線「堺」駅南口より徒歩10分

【安くて近い駐車場】
大阪府堺市堺区大浜北町4丁3番50号
6:00~22:00
2時間まで200円、以降1時間ごとに100円追加(最大600円)
※駐車場の割引はありません

【電話番号】
072-247-9600

【営業時間】
10:00~17:00(最終受付16:30)

【定休日】
毎月第一月曜日と大浜体育館の休館日に準ずる
(他のボーネルンドと異なり定休日が不規則なので公式ホームページをご覧ください)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次