【遊びながら数を学べる】知育玩具ラーニングリソーシズのナンバーブロックスを購入してみた【2歳誕生日プレゼント】

ナンバーブロックス(Numberblocks)はBCCの教育番組で数的感覚を養うことができ、足し算から因数分解まで数学の基礎を遊びながら理解できます。この記事では、ラーニングリソーシズのナンバーブロックスのアクティビティセット(日本語ガイド付き)を購入したので、実際の遊び方や口コミ、ラーニングリソーシズのおすすめ玩具をまとめています。

目次

ラーニングリソーシズのおすすめ知育玩具

ラーニングリソーシズの知育玩具は理系(数学)よりのおもちゃが多いです。ここではラーニングリソーシズのおすすめ知育玩具をご紹介しています。

タングラム

タングラムは図形に対する理解が深まるため、小学校・中学校受験するのであれば特におすすめのおもちゃです。ラーニングリソーシズのタングラムは210個入っていて様々な形を作ることができますし、無くしても大容量なので安心です。

ツールセット

手先の器用さを養うツールセットは知育好き界隈では有名&人気のおもちゃです。ハサミを使う前の練習としてもおすすめです。ものを摘まんだり、はさんだりして、指先や手首の動かし方を身につけることができます。

キャッシュレジスター

キャッシュレジスターはお金と足し算・掛け算を遊びながら学ぶことができておすすめです。

ナンバーブロックスのセットの違いは?

ラーニングリソーシズのナンバーブロックスのセット内容

ナンバーブロックスのセットは2種類あります。「1-10」と「11-20」があり、今回は「1-10」のセットを購入しました。まず初めに数を学ぶのであれば「1-10」のセットがおすすめです。ブロックやワークブックなどの基本的な内容は同じですが、扱う数字が異なります。

ナンバーブロックスの口コミ・評判

子どもが楽しんでいる
知育や手先の器用さに役立つ
動画を見ながら効率よく数を学べる
ハマって毎日遊んでいる

シールが別売りしているといい

ナンバーブロックスの遊び方

ラーニングリソーシズのナンバーブロックスの遊び方

まず、ナンバーブロックスの顔のシールをぺたぺたと貼ります。(これが意外と時間かかりました!)貼らなくても使えますが、貼った方がナンバーブロックスのアニメのキャラに近くなって子どもが興味を持ちました。

ラーニングリソーシズのナンバーブロックスの遊び方

各色おおよそ10個ずつブロックが入っています。このブロックを繋げたり外したりして数を学びます。YouTubeで観られるナンバーブロックスの動画と関連しているので動画を活用しつつ遊べます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次