【天王寺/無料室内あそび場】ハイハイ期におすすめ!0~2歳限定「キューズランド ベビー」を徹底解説【大阪子連れおでかけ】

木製のおもちゃと子どもの手の写真です。

この記事はこんな方におすすめ!

キューズランドベビーの詳細が気になる

2歳以下の赤ちゃん専用遊び場が知りたい

天王寺・ 阿倍野あたりの室内遊び場を探している

2022年8月5日にあべのキューズモール2階に0〜2歳児専用のキッズスぺース「キューズランド ベビー」がオープンしました。4階にあった子育て支援イベントを開催する「こそだてらす」が2階に移転し、リニューアルしたものです。オープンしてすぐに伺ったので0歳娘の母目線で本音レビューしたいと思います!

目次

キューズランド ベビー おすすめポイント

知育玩具がある

14時までは知育玩具でも遊ぶことができます。ルーピングや磁石のおもちゃがあります。磁石のおもちゃはホワイトボードの壁にくっつけて遊んで楽しめます。

ベビーカー置き場がある

キューズランド ベビーすぐ横にベビーカーを置くスペースが用意されています。たたまずに広げたまま置かせていただけます。

無料で使用できる

屋内施設を利用するとなると有料の場所が多いので無料で遊べることはとても嬉しいですね。

キューズランド ベビーについて

天王寺の無料遊び場、キューズモール内にあるキューズランド ベビー(0~2歳限定)

キューズランド ベビーは5つのゾーン(ディスプレイゾーン、お絵描きゾーン、遊具ゾーン、フォトゾーン、プレイゾーン)から構成されています。

ディスプレイゾーン

壁がホワイトボードになっているため、磁石でイベント時に描いた絵品を飾っておくことができます。ホワイトボードの下は棚になっているため3Dの作品を置くことも可能です。自分が作った物を展示してもらえるのは子どもの自己肯定感があがるため良いですよね。

プレイゾーン

天王寺の無料遊び場、キューズモール内にあるキューズランド ベビー(0~2歳限定)

丸くて小さなクッションがあり、つかまり立ちしたり座ったりすることができます。子どもがぶつかっても痛くないので安心してハイハイさせられます。

フォトゾーン

色とりどりのあべのキューズモールのキャラクターと一緒に写真が撮れます。キャラクターが子どもと同じぐらいの身長で描かれているのが嬉しいですね。親子でおでかけした記念に是非フォトゾーンで撮影ください。

遊具ゾーン

赤ちゃんの背の高さに合わせたテーブルがあるためつかまり立ちがしやすいです。音が鳴るおもちゃや指先を使うおもちゃなどが用意されています。おもちゃが使用できる時間はスタッフさんがいらっしゃる14時までです。

お絵描きゾーン

天王寺の無料遊び場、キューズモール内にあるキューズランド ベビー(0~2歳限定)

ディスプレイゾーンと同様に壁がホワイトボードになっています。自由に絵を描いたり、磁石のおもちゃで遊ぶことができます。

キューズランド ベビー イマイチなポイント

人気すぎて入れない

平日に行きましたが14時までは6組に限定されているので中々入れません。オープンしたてで混んでいるのか、キューズモール自体子連れが多いので暫くはすぐに入れなさそうです。朝イチ・お昼ごはん時・夕方以降でしたら比較的入りやすいと思います。

あまり広くない

やはり有料の室内あそび場と比較すると狭いです。(でも無料で使用できるのは本当にありがたい!)夫婦で入るとちょっと気を使います)

キューズモールへのアクセスと営業時間

アクセス】

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号

地下鉄御堂筋線天王寺駅12号出口直結
谷町線阿倍野駅2号出口直結
JR環天王寺駅南口から徒歩3分
近鉄大阪阿部野橋駅西改札から徒歩3分
阪堺電車天王寺駅前駅から徒歩2分

駐車場は1500台停められて、平日最大1100円です。
最初の30分無料、キューズモールフレンズ会員はさらに30分無料で以降30分ごとに350円。

営業時間

10~21時。14時まではスタッフさんがいらっしゃいます。

0~2歳の赤ちゃんと一緒に訪れてみてください~!

【おまけ】キューズモール内の無料遊び場

キューズモール内の無料遊び場

キューズモール内には無料で子どもが遊べるスポットが4カ所ほどあります。写真は1階のイトーヨーカドー側にある遊び場です。

キューズモール内の無料遊び場

この他にも室内に大きな滑り台があったり、大きな積み木があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

目次