買ってよかった!0歳1歳女の子がハマったボーネルンドのおすすめ知育玩具7選

ボーネルンドのおすすめ知育玩具

この記事はこんな方におすすめ

出産祝い・誕生日プレゼントを探している

ボーネルンドのおすすめおもちゃが知りたい

0・1歳が遊べる知育玩具が知りたい

この記事では娘が0歳~1歳の頃に夢中になった実際に買ってよかったボーネルンドのおもちゃをまとめています。ボーネルンドのおもちゃは見た目が可愛く色鮮やかで、子どもの知的好奇心をくすぐり発達を促すおもちゃが多いです。価格帯が幅広いので出産祝いや誕生日プレゼントにもおすすめです。

目次

ツイン・ラトル(不思議な動きに赤ちゃんも夢中に)

ツイン・ラトルは片方のお日様を持つともう一方がくるくると回るおもちゃで歯固めとしても使えます。まわるときにカチカチと音がするのもお気に入りなようでした。誤飲しない大きさですし拭きやすいので何でも口に入れる時期におすすめです。

アニマルボウリング(成長ごとに広がるあそび)

アニマルボウリングはピンもボールも布製で柔らかくてねんね期~幼児期と成長に合わせて遊ぶことができます。6種類の動物モチーフのピンが可愛く出産ギフトとしても人気があります。娘は並べたり、動物の名前を言ったり、ごっこ遊びをしています。

ベビーウォーカー ホワイト&グレー(つかまり立ち・あんよの練習)

ベビーカーウォークはつかまり立ちや伝い歩きができるようになった年齢からおすすめです。4.5kgと重さがあるため転倒しづらいです。また上下にバーがあるためハイハイの姿勢からつかまり立ちがしやすいようになっています。娘はベビーウォーカーを押したり、積み木やお人形をいれたりして遊んでいます。

ボブルス ゾウ(つかまり立ち・バランスあそび)

ボブルスゾウはよじ登ったり滑り降りたり、上下ひっくり返して上に登ってゆらゆら揺れたりと、室内で体を動かすことができます。ジャングルジムより幅をとらず、ちょっとした椅子としても使用できます。別売りのボブルスチキンと組み合わせて使用することも可能です。

オリジナル積み木 カラー(生きる知恵がつまった「あそびの基本」)

ボーネルンドのオリジナル積み木は4.5cmと子どもが握りやすい大きさと程よい重さで、歪みがなく正確な形の積み木が43ピース入っています。また発達ごとの楽しみ方がわかる積み木のほんが付いているのも特徴です。娘は積み木を並べたり、同じ形や色で分けたり、手本の形と同じ形を作って遊んでいます。

ファンラーニング シェープス&カラーズ(あそぶほど育つ、数える力と分類する力)

ファンラーニング シェープス&カラーズは同じ色や形で分けたり、棒にさしたり、数を書添えたりと指先の器用さ・集中力・数学力を鍛えることができます。娘はじゃらじゃらとする音が好きでたくさん手に取って落としたり、色や数を行ったり、棒にさして遊んでいます。誤飲する可能性があるので一緒に遊んでくださいね。

クアドリラ・ファニーファンクションセット(パーツを組み合わせビー玉の道をつくろう)

クアドリラとはパーツを組み合わせてビー玉を転がす道をつくるおもちゃです。ファニーファンクションセットのみ鉄琴パーツが入っているのでおすすめです。ビー玉が鉄琴パーツを通るととても綺麗な音が聞けて娘はそれが嬉しくて何度もビー玉を転がしていました。1歳では組み立てることは難しいですが、親が作ってビー玉を転がしたり、追視することを娘は楽しんでいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次