【ファーストカット記念品】北斗園の赤ちゃん筆を作ってみた【写真あり】

この記事はこんな方におすすめ

赤ちゃん筆を作るか迷っている

赤ちゃん筆に必要な毛量や長さが知りたい

北斗園で作成した赤ちゃん筆の実際の写真が見たい

この記事では、熊野筆で有名な北斗園が制作している赤ちゃん筆を実際に作ったので、完成までの流れや注意事項、口コミなどを記載しています。出来上がった赤ちゃん筆の写真も載せているので作るか迷っている方の参考になれば幸いです。

目次

北斗園の赤ちゃん筆に必要な毛量

北斗園の赤ちゃん筆
北斗園の赤ちゃん筆の外箱

北斗園の赤ちゃん筆に必要な毛量は、髪の毛を束ねた状態で大人の親指の太さがあればOKです。長さは5~6cmあれば立派な筆が完成しますが、量・長さが足りなくても軸の太さを毛量によって変えてもらえるので安心してください。

北斗園の赤ちゃん筆完成までの流れ

赤ちゃん筆が完成するまで2か月とのことなので両親にプレゼントとして贈る場合は早めに作ることをおすすめします。以下ヘアカットから赤ちゃん筆受け取りまでの流れです。

11/08 ファーストヘアカット
11/14 髪の毛送付
11/15 北斗園から髪の毛受け取りのメール
12/07 あかちゃん筆の受け取り

髪の毛は注文から2週間以内に送付してくださいね。2週間を過ぎると「引換券」が送られてきます。引換券には有効期限がないので髪の毛をもう少し伸ばしてから筆を作ることも可能です。

もし髪の毛送付から5日(土日祝を除く)経っても連絡がない場合は、北斗園にご連絡ください。電話番号は082-855-3003です。

実際に完成した北斗園の赤ちゃん筆

北斗園の赤ちゃん筆の外箱

注文から約1ヶ月で届きました。立派な桐箱に入っていて箱には名前(フルネーム・漢字)も記載されています。

北斗園の赤ちゃん筆

筆には名前と生年月日が記載されています。とても丁寧に梱包してくださっていました。

北斗園の赤ちゃん筆の筆先
ノリ固めなし・クセ残しあり

娘はくせ毛だったのでクセを残した筆にしたく、「ノリ固めなし・クセ残しあり」でお願いしました。ファーストカットして以来、お気に入りのくせ毛がなくなってしまったので、筆として残せて記念になりました。

実際に注文した赤ちゃん筆は以下の一番人気「さくらコース」です。お値段は他社より安いですが、品質も出来上がりも大満足です。ファーストカットの記念品として一番おすすめです。

北斗園の赤ちゃん筆のお得なキャンペーンとおまけ

北斗園の赤ちゃん筆のファーストヘアカットアートプレゼントキャンペーン

北斗園の赤ちゃん筆を購入するとファーストカットアートプレゼントというお得なキャンペーンがあります。InstagramまたはTwitterのアカウントがあればキャンペーンに参加できます。

またおまけとして木製の名前入りスプーンもいただくことができました。とても可愛くて娘のお気に入りです。

北斗園の赤ちゃん筆の口コミ・評判

髪の良さを綺麗に残してもらえた
長さが不揃いで不安だったが人差し指くらいの筆になった
一万円以下でこのクオリティには大満足
世界に一つだけの筆で記念になる
プレゼントの名入れスプーンもお気に入り

伸ばした毛先だけでなくカットした髪も混ざっていた

北斗園の赤ちゃん筆の送付先・注意点・必要記載事項

北斗園の赤ちゃん筆

北斗園の住所と宛名は以下の通りです。郵送事故回避のため書留や特定記録郵便がおすすめです。私は書留にして送料は450円ほどでした。

731-4221
広島県安芸郡熊野町出来庭6丁目10-11
株式会社 北斗園

髪の毛は5~6cmほどの長さがあれば立派な筆が完成します。髪の毛を送付する際、髪が折れないようにティッシュでふんわり包んでくださいね。(不織布NG)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次