エルメスのオアジスとモカシンをミスターミニットで裏張り!値段・時間・仕上がり

この記事はこんな方におすすめ

ミスターミニットで裏張りしようか迷っている

エルメスの靴を安く裏張りしたい

裏張り後の靴が見たい

あべのハルカス近鉄本店のウイング館3階にあるミスターミニットでエルメスのサンダル「オアジス」とモカシン「ロワイヤル」を裏張りしてもらいました。この記事では、裏張りにかかった費用や所要時間、仕上がりなどを詳しくまとめています。特に裏張り後の写真をたくさん載せているので気になる方は是非ご覧ください。

\安い・高見え・痛くなりにくい靴ならVIVIAN/

目次

ミスターミニットの裏張りの種類と価格

【前底】
スタンダード(2,860円)、プレミアム(3,300円)、シルク(4,180円)

【後底(ヒール)】
スタンダード(1,650円)とプレミアム(1,870円)

今回は、オアジスもモカシンロワイヤルも前底「シルク」×後底「スタンダード」にしました。

裏張りするメリット・デメリット

カツカツ音がしなくなる
雨の日も滑りにくくなる
靴が長持ちする
足が疲れにくくなる

一時的に預ける必要がある
裏張り代金がかかる
靴自体を削る場合がある

最初は前底だけでも良いかなと思っていましたが、オアジスは特にカツカツ音がしなくなったので、後底も裏張りして良かったです!

ミスターミニットで裏張りするメリット・デメリット

エルメスより少し安く裏張りできる
数時間で裏張りが完成する
チェーン店なので店舗が多い

靴底のみエルメスでメンテナンス不可になる

私はすぐに履きたかったので、仕上げが早いミスターミニットでお願いしました。自宅の近くに店舗がいくつかあったことも理由の1つです。

店員さんに特に何もお伝えしなくても、靴と裏張りの色を合わせていただいたので「裏に貼ってます」感がなくて満足しています。

ミスターミニットのクーポン・割引情報

あべのハルカス近鉄本店のミスターミニットで裏張りをお願いしましたが、近鉄百貨店の株主優待は利用不可とのことです。ミスターミニット公式LINEのお友達登録して、5回来店すると500円分のクーポンが貰えます。

ミスターミニットで裏張りにかかった費用・時間

前底はシルク4,180円、後底はスタンダード1,650円の合計5,830円(税込み)でした。こちらのオーダーが最も減りの少ない方法だとスタッフさんに教えていただきました。

防水加工は3,300円で、工場で行うため1週間ほどかかるそうです。防水効果は1年ほど持つとおっしゃっていました。

2足同時に裏張りをお願いしたところ3時間ほどで出来上がりました。同日に取りに行けない場合は預かっていただけます。靴を入れていた箱や袋も店舗で預かってくださるのでありがたかったです。

【オアジス】裏張りビフォーアフター

エルメスのオアジスをミスターミニットで裏張りする前の底面。
ビフォー

この独特な触り心地よ、さようなら…。

エルメスのオアジスをミスターミニットで裏張りした後の後底。
アフター(裏)

ロゴが消えるかと思いきやしっかり残っていました。前底はなめらかな感じ、後底はザラザラした感じです。前もスタンダードでも良さそうな気がしましたが、1000円ほどしか変わらないですし、プロがおすすめしているやり方の方が安心できます。

エルメスのオアジスをミスターミニットで裏張りした後。サイドから
アフター(サイド)

【モカシンロワイヤル】裏張りビフォーアフター

エルメスのモカシンロワイヤルをミスターミニットで裏張りする前。
ビフォー

モカシンロワイヤルは削ってから裏張りするとのことでした。新品の靴を削るのは中々勇気がいります。

エルメスのモカシンロワイヤルをミスターミニットで裏張りした後。
アフター(裏)

モカシンロワイヤルもオアジスと同様、前はつるつる・後ろはザラザラです。

エルメスのモカシンロワイヤルをミスターミニットで裏張りした後。後底アップ
アフター(後底アップ)

後底良い感じですね。余談ですが、オアジスは36(23cm)、モカシンロワイヤルは36.5(23.5cm)です。

エルメスのモカシンロワイヤルをミスターミニットで裏張りした後。サイドから。
アフター(サイド)

横から見ても違和感なく綺麗に裏張りしていただけています。

エルメスのモカシンロワイヤルをミスターミニットで裏張りした後。後底アップ
アフター(後底アップ)

エルメスシューズの裏張りについての写真は以上です。最後まで見ていただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次