【エルメス】カルヴィデュオは使いにくい?定価・使い勝手・使い方レポ【オンライン購入】

この記事はこんな方におすすめ

カルヴィデュオの使い勝手や使い方が知りたい

カルヴィデュオの定価が知りたい

カルヴィデュオは使いにくいのか知りたい

カルヴィデュオは財布として使えるか知りたい

エルメスの「カルヴィデュオコンパクト」はカードケースですが、キャッシュレスが進んでいるため財布として利用している方も多く、エルメスの中でも比較的安価で人気が高い商品です。この記事ではカルヴィデュオの実際の使い勝手や使い方などを写真を載せて詳しく記載しています。カルヴィデュオコンパクトの購入を迷っている方は是非ご覧ください。

目次

カルヴィデュオ・カルヴィ・バスティアの違い

エルメスのカルヴィデュオとよく似ている財布として、「カルヴィ」と「バスティア」が挙げられます。

カルヴィデュオは小銭入れがあるカードケースで、カードとお札は数枚、小銭も入れられる財布が欲しい方におすすめです。

カルヴィは小銭入れがないカードケースで、カルヴィデュオよりカードが倍の枚数入れられます。小銭入れは必要なくカードとお札入れが欲しい方はカルヴィがおすすめです。

バスティアは小銭入れのみの財布です。お札は折ると入れられますが、カードも入れたいのであればカルヴィまたはカルヴィデュオがおすすめです。

カルヴィデュオコンパクトの定価

カルヴィデュオコンパクト

カルヴィデュオコンパクトは革素材によって価格が異なり、エプソンよりシェーブルの方が5000円ほど高くなります。今回、シェーブル素材を購入し定価で79,200円でした。

カルヴィデュオはエルメス製品の中で10万円以下と購入しやすい価格帯かつ使いやすいため、店舗では入荷してもすぐに売り切れてしまい買えない状況が続いています。私はオンラインで購入したのですが、以下の記事にオンラインで入手困難なバッグを購入した方法をまとめているので良ければご覧ください。

カルヴィデュオコンパクトの使い方

カルヴィデュオコンパクトの使い方

カルヴィデュオコンパクトはカードが片面に11枚、小銭入れに9枚入りました。ただこれだけのカードを入れると閉じたときにパンパンになります。

カルヴィデュオコンパクトの使い方

カルヴィデュオはボタンが付いている側のポケット(小銭入れ)は引っ張り出すことができ、小銭を取り出して見ることができて便利です。

カルヴィデュオコンパクトの使い方

5千円札は二つ折りに、千円札は三つ折りにしています。二つ折りだと閉じたときにくしゃっとなりそうなので、三つ折りが良さそうです。

カルヴィデュオコンパクトの使い勝手

カルヴィデュオコンパクトのオンライン箱

カルヴィデュオコンパクトの使い勝手は非常に良いです!手のひらサイズのコンパクトさですが、ケリーウォレットに入れていた中身が全て入りました。

小さい鞄を使うときは必ずカルヴィデュオコンパクトを使用しています。人気が高いものはやはり使い勝手が良いものが多いと思います。色違いも欲しいぐらいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次