【GoogleAdSense審査合格】アドセンスのよくある疑問を解決【ブログ収益化】

この記事をご覧の方は「これからアドセンスを申請しよう」「アドセンスに中々受からなくて悩んでいる」という方が多いと思います。私自身、6回目でようやくGoogleAdSenseに合格しました。この記事ではアドセンスに関するよくある疑問について実体験を踏まえてお答えします。

こんな方はこの記事がおすすめ

AdSense合格するためにどうすれば良いか知りたい

GoogleAdSenseに受からなくて困っている

AdSenseに一発合格したい!

目次

カテゴリーが少ない方が良い?

「カテゴリー数は多くて3つまで」と聞いたことがあるかもしれませんが、私がアドセンスに受かったときは5つのカテゴリーがありました。(知育・グルメ・投資・旅行・雑記)カテゴリーが少ない方がどんなサイトで今後どのような記事を書きたいかが明確なので、多いよりは少ない方が良いかもしれません。

A.カテゴリー数5つでも合格できました。
ただカテゴリー全てに記事はありました。

記事数が少ないと受からない?

記事数5記事で合格した方や、逆に記事数100でも合格できない方がいてどれぐらいの記事を書いてから申請しようか迷いますよね。50記事ぐらい書いてから申請して不合格だった場合、どの記事のどの部分を修正しなければいいのかわからなくて大変です。 2000字以上でオリジナリティある記事を10記事ほど書いたら申請するのがおすすめです。

A.5記事、10記事でも合格します。内容が濃いか・有益かどうか・オリジナリティ溢れているかが重要です。

審査落ち翌日に再申請しても良い?

私はGoogleAdSenseに6回目で合格しました。不合格メール翌日に再申請したら不合格で、やけになって新しい記事は書くけれど過去記事は何も修正せずに1ヵ月後再申請したら合格しました。変わったのは「記事数が増えたこと」と「時間が経ったこと」だけです。

A.再申請することは可能ですが、合格するかは運です。

プライバシーポリシーは必要?

プライバシーポリシーはアフィリエイトするなら必要です!質問箱・サイトマップ・運営者情報もできればあった方が良いです。

A.ブログで稼ぎたいたらプライバシーポリシー必須!
型を書いてくれているサイトがあるので検索してみてくださいね。

アフィリエイトを貼っても良い?

「アフィリエイトリンクは載せないように」と聞いたことがあるかもしれませんが、私は掲載していても合格できました。Googleアドセンスも広告なので他社広告(他社アフィリエイト)が掲載されていない方がGoogleは嬉しいはず…

A.アフィリエイトリンクを載せても合格はできるけれど
貼らない方がベター!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次