【かんたん積立】ビットフライヤーで暗号資産(ビットコイン)を積み立てる方法とおすすめ理由【bitFlyer】

この記事はこんな方におすすめ

少額で暗号資産の投資を始めたい

ずっと値動きをみていられないので決まった日に積み立てたい

bitFlyerでビットコインを積み立てる方法が知りたい

こんばんは。暗号資産オタク【ぽる】です。ビットコインやイーサリアムのような暗号資産は値動きが激しいため購入するタイミングが難しいですよね。ビットフライヤーでは暗号資産の購入時期を月1回や週1回と設定して少額から積み立てることができます。この記事ではビットフライヤーで暗号資産(仮想通貨)を簡単に積み立てる方法をご紹介します。

目次

ビットフライヤーで積立設定を行う方法

スマートフォンのアプリから設定

  1. アプリでログインした後、右下の「メニュー」をタップしてください。
  2. 「かんたん積立」をタップしてください。
  3. 「積立を設定する」をタップしてください。
  4. 「未設定の通貨」一覧から積み立てたい通貨をタップしてください。
  5. 「積立頻度」「積立日」「積立金額」を設定し、「設定する」をタップしてください。
  6. 「設定内容をご確認ください」と表示されますので「内容を確定する」をタップしてください。

スマートフォンのブラウザから設定

  1. ログイン後、画面上の「メニュー」をタップします。
  2. 「かんたん積立」を選択します。
  3. 「未設定の通貨」をタップし、積み立てたい通貨をタップします。
  4. 「積立金額」「積立日」「「積立金額」をそれぞれ設定し、「設定する」をタップします。
  5. 「設定内容をご確認ください」と表示されるので「内容を確定する」をタップしてください。

パソコンのブラウザから設定

  1. ログイン後、画面左上の「かんたん積立」をクリックしてください。
  2. 「未設定の通貨」をクリックし、積み立てたい通貨を選択してください。
  3. 「積立頻度」「積立日」「積立金額」を」それぞれ設定し、「設定する」をクリックしてください。
  4. 「設定画面をご確認ください」と表示されますので、「内容を確定する」をクリックしてください。

bitFlyerで積み立てをオススメする理由

「積立頻度」の選択肢が多い

積立頻度は「毎日1回」「毎週1回」「毎月1回(1~28日のあいだで指定可能)」「毎月2回(1日と15日)」から設定することが可能です。(※積み立てる際に、bitFlyerの日本円残高が不足していると積み立てされないのでご注意ください。)

販売所がクローズしていても積立可能

各種通貨の販売所がクローズしている際でも、積立がされるので時間や日にちを気にしなくてすみます。

1回1円から積立可能

積立金額が1回あたり1円から積立可能です。なお積立金額の上限は1,000,000円です。ジュースを購入したつもりで毎日少額ずつ積立するのもいいですね。自動で積み立てる方法は以下の記事をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

目次