【割引チケットあり】0歳無料!親子で1日遊べるATCあそびマーレのクーポン・駐車場・混雑

この記事はこんな方におすすめ

大阪の室内あそび場を探している

ATCあそびマーレにお得に入れるチケットが欲しい

ATCあそびマーレの内装や遊具が気になる

大阪・南港近辺は海遊館やレゴランドなどがあって子どもが一日楽しめるエリアです。今回はそんな南港のATC内にある大型室内遊園地「あそびまーれ」の施設内の様子や入場料が安くなるお得なクーポンについてまとめました。またあそびマーレで遊ぶと割引が適用されるレストランもご紹介します。

目次

ATCあそびマーレについて

ATCあそびマーレは大阪最大級の室内遊園地で天候を気にせず一日遊ぶことができます。営業時間内であれば時間無制限で様々な種類の遊具で遊び放題で再入場も可能(最終入場17:00)なので子どもが飽きたら別のフロアで気分転換転換にお買い物もできます。

では早速ATCあそびマーレの遊具をご紹介します

子どもたちに大人気のボールプールは超大型で数か所あり、混雑はしていませんでした。ボールプールの真上にかごが設置されていてそこにボールを投げて遊ぶこともできます。

ATCあそびマーレのボールプールです。
ボールプール(ボール温泉)

大型トランポリンやふわふわのすべり台もありました。ボルダリングはふわふわのクッション型ボルダリングなので落ちても痛くなくて安心して遊ぶことができます。

ATCあそびマーレのふわふわボルダリングです。
ボルダリング

忍者になったような気分が味わえる忍者迷路は小学生に人気でした。

ATCあそびマーレの忍者迷路です。
忍者迷路

他にはクレーン操縦、衣装を着替えて写真撮影ができるスポット(なりきりストリート)、ゴーカート、サイバーホイールなど遊具が多岐にわたっているので1日いても全く飽きませんでした。

乳幼児専用コーナーは小学生が遊べるエリアとしっかり区切られていますのでハイハイ・よちよち歩きの子どもでも安心して楽しむことができます。

ATCあそびマーレの乳幼児専用コーナーの遊具です。
知育BOXや手押し車

つかまり立ちができるようになった子どもが遊ぶのびちょうど良い高さのおもちゃもありました。

ATCあそびマーレの乳幼児専用コーナーの本やおもちゃです。
絵本や積み木

ATCあそびマーレ割引チケット

「いこーよ」のサイトから事前にチケットを購入すると最大16%OFFになります。もちろん発行手数料無料・購入時に待つこともないので事前購入がおすすめです。チケットの受け取りはローソン、ミニストップ、ファミリーマート、セブンイレブンなど大手のコンビニでか可能です。

ATCあそびマーレの駐車場・料金・営業時間など

【住所】
大阪府大阪市住之江区南港2-1-10大阪南港ATC ITM棟5階
大阪メトロ四つ橋線

【駐車場】
あり。最大料金平日800円休日1,000円
営業時間9:00~24:00
※ATCあそびマーレ利用による割引はありません

【電話番号】
06-6616-7622

【営業時間】
10:00〜18:00(最終受付17:00)
不定休

【料金】
0歳無料、1歳600円、2歳~大人平日900円・休日1,100円

事前チケット購入またはJAF会員カード提示でお得に遊べます

ATCあそびマーレおすすめのレストラン

ATCあそびマーレと同じフロアにある新鮮な野菜が食べられるお店「太陽のカフェ 南港店」ではATCあそびマーレの再入場スタンプを見せると10%オフになります。子連れ客が多く、ベビーカー入店可で子ども用椅子の貸し出しもあります。メニューはハンバーグ(1,900円)、オムライス(1,600円)、パスタ(1,600円)の3つのメインが選べて、さらに食べ放題の小鉢とデザートがつきます。ドリンクバーは+250円です。オムライス大盛りにしましたが大食漢の私でもかなり多かったです。汗

ATC・ITM5階にある太陽のカフェのオムライス(大盛り)です。
オムライス(大盛り)
ATC・ITM5階にある太陽のカフェのお代わり自由なお惣菜です。
食べ放題のお惣菜やデザート

ATCあそびマーレの再入場スタンプを見せると10%オフ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次