【画像付き】ChatGPTをスマホで始める方法を詳しく徹底解説【無料AI】

スマホでChatGPTを始めよう。画像付きで徹底解説

SNSやニュースで話題となっているため「ChatGPT(チャットGPT)」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?ChatGPT(チャットGPT)は2022年11月に公開、AIが対話形式で質問に答えるチャットサービスで、無料で利用することができます。2023年3月にはさらに性能がアップした「GPT-4」が公開され、こちらは月額20ドル課金することで利用することができます。

この記事では注目を集めているChatGPTをスマホで始める方法を詳しく解説していきます。ChatGPTとは何か知りたい方やChatGPTを使ってみたい方、必見です!

目次

ChatGPT(チャットGPT)とは?

ChatGPT(チャットGPT)は人工知能を研究・開発している「OpenAI」によって開発されました。ChatGPTはインターネット上の情報を学んで難しい言語を理解したり、過去の会話内容を記憶したりと、より自然な会話ができます。

スマホでChatGPTを始める方法

STEP
ChatGPTの公式サイトへアクセスします

ChatGPT公式サイトhttps://chat.openai.com/auth/login へアクセスし「Sign up」をクリックします。

STEP
アドレスを登録する

GoogleまたはMicrosoftのメールアドレスを入力し、「Continue」をタップします。

STEP
「人間であることを確認します」にチェックする

メールアドレスを登録すると、下記の画面が表示されるので「人間であるhことを確認します」にチェックを入れます。

STEP
名前と生年月日を入力します

「Tell us about you」と表示されるので名前と生年月日を登録して「Continue」をタップします。

STEP
電話番号を入力する

「Verify your phone number」と表示されるので電話番号を入力し「Send code」をタップします。

STEP
電話番号を承認する

登録した電話番号宛に6桁のコードが送られてくるのでコードを入力します。

STEP
ChatGPTに関する説明を読む

ChatGPTに関する説明が表示されるので確認した後、「Next」をタップして進んでいきます。

STEP
ChatGPTの利用開始

ChatGPTの説明を読み終わると、ChatGPTを使えるようになります。最新のAI機能を是非楽しんでくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

コメント

コメントする

目次