【超初心者向け】ビットフライヤーの口座開設手順【仮想通貨】

この記事はこんな方へおすすめ

ビットフライヤーの口座開設方法がしたい

口座の開設に必要な物が知りたい

暗号資産(仮想通貨)を購入したい

ビットコインやイーサリアムなどの暗号資産(仮想通貨)を購入するには、これらの通貨を取り扱っている取引所に登録する必要があります。本記事では日本の大手暗号資産の取引所であるビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設方法をご紹介します。

目次

【準備】口座開設に必要なもの

口座登録には以下の3点が必要です。

  • メールアドレス
  • 銀行口座
  • 以下のどれかの身分証明書 (運転免許証、マイナンバーカード、在留カード、パスポート)

アカウント登録

口座開設するにはまず初めにメールアドレスとパスワードを登録します。

メールアドレスはGmailのようなフリーアドレスでも登録可能です。

  1. ビットフライヤー公式サイトの「新規登録」をクリックします。
  2. メールアドレスを入力し、「無料で登録する」をクリックします。
  3. 登録したメールアドレスに届いたメールに記載されている「URL」をクリックします
  4. パスワード設定画面でパスワードを入力し「設定する」をクリックします。
  5. 確認事項を読みチェックボックスにチェックを入れ、「同意する」をクリックします。

二段階認証の設定(SMS認証)

本人確認のために電話番号認証(SMS認証)を行います。

  1. 二段階認証の設定の画面が表示され「携帯電話のSMSで受け取る」「認証アプリを使う」「メールで受け取る」を選択できます。ここでは一番簡単な「携帯電話のSMSで受け取る」手順をお伝えします。
  2. 携帯電話番号を入力し「次へ」をクリックします。
  3. メッセージ(SMS)に記載されている確認コードを入力します。
  4. 認証する」をクリックします。

以上で電話番号の認証は完了です。

本人確認資料のアップロード

コインチェックで暗号資産を購入するには本人確認書類を提出する必要があります。

  1. 『「ご本人確認資料」とおなじ情報を入力ください』という画面が表示されるので「入力する」をクリックします。
  2. 名前、生年月日、住所等の個人情報を入力し、「登録する」をクリックします。
  3. 続けて取引目的等を入力する」をクリックし、職業、財務情報、取引目的等を入力し、「登録する」をクリックします。
  4. 「クイック本人確認」と「対面での本人確認」が表示されるのでこの記事では早くて簡単な「クイック本人確認」をクリックします。
  5. クイック本人確認のご利用方法」として「QRコード」と「メール送信」が選べます。ここでは「QRコード」を使用しした方法をご紹介します。
  6. ご本人確認書類を選択」画面が表示されるので身分証明書から1つ選択し、「注意事項を確認しました」にチェックを入れ「次へ進む」をクリックします。

以上で本人確認資料のアップロードおよび口座開設は完了です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お得」「楽しい」「ちょっと役立つ」情報をまとめています
◇実際に行って良かった関西の子連れランチ・遊び場紹介
◇絵本読み聞かせとCDかけ流し(DWE/七田式/童謡)実施中
◇趣味は知育・旅行・不動産・投資・娘と全力で遊ぶこと

目次